★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

海外への転居の報告・「引っ越しMAPはがき」をオーダー♫

今日は気温は低めでしたが風が穏やかでした❄

 

もう12月に入り1週間、

今年は帰省もなく、年末感が全くありません👀💦

 

普段なら年賀状の準備を始める頃でしょうか。

このタイミングでの引っ越しだったこともあり、

今年はひとまずオーダーで、転居報告はがきの作成をお願いしました 👍

 

 

色々見ていたら、Cardbox(カードボックス)というサービスを発見。

hikkoshi.cardbox.biz

 

 

 

引っ越しMAPはがき!ちゃんと北米用もある~❣

これは面白い~と思いました😊

hikkoshi.cardbox.biz

 

 

 

自由の女神が描かれているものがあり、ちょうど良いなと気に入りこれに決めました🎶

hikkoshi.cardbox.biz

 

 

 

メッセージなどは定型文もたくさんの例がありますし、自由にアレンジできます。

今回は注文を完了した翌日に、担当の方からメールで連絡が入りました。

内容を確認し、校正をお願いする場合はこの時点で依頼することが可能です。

 

校了のお返事をしてから、印刷・発送準備をしていただけます。

発送は日本国内にある住所にされます。

海外にいることもありますし日程的な事情からも、もし出来れば直接発送をしていただきたい旨、(ダメ元で)お願いをしてみましたが、やはりそのまま発送はできかねるとのご回答でした。

 

私の実家に送って頂き、家族に投函をお願いしました。

 

 

もちろんやり取りのタイミングで前後するとは思いますが、

結果的に注文完了から一週間で、無事に実家に届いた形になります。

 

 

という訳で、これから徐々に夫や私の友人達の元へ届きます~📮🐤

 

 

 

 

 

アメリカと日本では距離もありますし、まだこちらに来たばかりで手紙のやり取りをしたことがなく、更にこのコロナ禍ですし...ちゃんと郵便物が届くのか、いつ届くのか心配の方が多くて💦そんな中、とても便利でありがたいサービスだなと思いました😊

 

色々な種類の挨拶状がありますので、

もしご興味があればご覧になってみてください😄

 

 

 

それでは、また✋☪︎

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村