★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカのスーパー・トレジョのコーヒー粉&ブルーボトルのドリッパー・2020年ホリデーモデル♫

 

こんばんは🌛

 

 

以前ドリッパーを使ってコーヒーを飲んでいた時期もあったのですが、

 

我が家では私しかコーヒーを飲まないこともあり、日本は小分けのドリップパックが売られているし、

ドリッパーを手放してしまいました🙇

 

 

 

しかしアメリカに来てみてびっくり👀‼

小分けのドリップパックが売っていない💦日本ならでは?のものだったのか~😥

事前に知っていれば、日本で調達して持って来れたなぁ~😥

仕舞いには引っ越してきた当初、よく分からずにキューリグ(コーヒーマシーン)用のコーヒーを間違えて購入してしまい、、とりあえず自宅で保管してあります😅

(キューリグをお持ちの方、差し上げたいです🙇)

 

 

 

仮住まいに居たときはひとまずコールドブリューで乗り切り、

やはりドリップして飲みたいということで、ドリッパーを購入しました☕

 

 

普段行くようなスーパーや薬局ではドリッパーが売っていないし、あまり吟味できずにどうしようかと思っていたところ・・・

ブルーボトルコーヒーで2020年ホリデーモデルのドリッパーが販売されているとのことで、これに決めてしまいました💕

(日本製のようで、日本の方が若干値段が安かったです😨笑)

 

豆は、すでに挽いてある粉のものを、ひとまずトレジョで購入👍

f:id:kayoroom557:20210125131429j:image

 

 

 

オンラインだと、フィルター付きのものも売られているようです👇

bluebottlecoffee.com

 

 

 

最近では午後にコーヒーを飲むのが日々の楽しみになっています☕

牛乳を入れて飲むので、ラテ向けで自分好みの美味しいコーヒーを見つけられると良いなと思います🎶

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村