★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[おうち時間]NYで水出しアイスコーヒーを飲み比べ♫

 

 

以前こちらのコーヒーをご紹介したのですが

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

自宅でもコールドブリューコーヒーを入れて飲みたい😉

と思い、数種試してみました👍✨

 

①ホールフーズで見つけたこちら⬇︎

f:id:kayoroom557:20210924070531j:image

私にはちょっと酸味が強めでした。

4パック入りで$11くらいだったかな?

リピートはしないかも...です😣

 

 

 

 

 

 

②日系スーパーで購入⬇︎

f:id:kayoroom557:20210924071147j:image

間違いない❗️美味しいです😉

 

 

 

 

③そして「BIRCH COFFEE

f:id:kayoroom557:20210922054059j:image

お友達とふらっと入ったお店で発見して、購入😊👍

...したのですが、いざ飲もうと、開けてびっくり😨

豆そのものでした~😱(一応袋の上から触った感じ、豆じゃないよね?と思ったつもりだったのですが💦)

ちゃんと、「挽いてください🙏」と言わないとダメだったようです🥺

 

 

 

 

ロングアイランドシティで作られているのですね✨
f:id:kayoroom557:20210922054102j:image

香りも良く、酸味もほんのり程度で、

ミルクとの相性もばっちり👍👍

これは良い😆とても気に入りました~💞

 

 

 

 

 

アッパー・ウエスト・サイドの店舗で購入しました。

f:id:kayoroom557:20210924071358j:image

shop.birchcoffee.com

 

よく調べていたら💡

徒歩圏内にあり気になっていたコーヒー屋さんの、他店舗だったことが発覚😉

 

 

 

 

 

ちなみにコーヒー豆なのですが...

経緯を話すと長くなりすぎるので、そこは割愛させて頂いて🙇‍♀️

 

 

豆を挽くには

・ミルやグラインダーを調達し、自身で行う

・基本的には購入時、一部スーパーに置いてある(トレジョやホールフーズ等では見たことがあります)グラインダーを使う

・お願いできる場所があれば、お願いする

 

 

 

私はとりあえず今回は、

近所の空いている..笑ローカルスーパーに行ってみたところ、

デリコーナーのショーケースの脇にグラインダーを発見したので🥺

 

 

私:(ここで買ってないし断られても仕方ない、と思いながら)「これ...挽いて頂けますか?」

店員さん:「いいよ」

という事で、とても助かりました😭😭

お礼兼ねて買い物もしてきました🙏

 

 

 

そんなの知ってるよ!って方もいらっしゃるかも知れませんが😅

私の体験談でした🙏

 

 

 

次にコーヒー豆を買う時は、気をつけよう(お願いしよう)と思います。😳

(ちなみに日本だと、当たり前のように「挽きますか?」って聞いて頂けた気がしていたので、改めて素晴らしい風習だな...と実感した次第です🤗)

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村