★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

idNYCの申請→記念の日にカード到着!

 

スタテン島へ行った(正確には、突撃した😅)のが6月。

kayoroom557.hatenablog.com

 

もっと前の事のような気がしてしまっているのですが👀💦

 

 

 

試行錯誤?の末、

先日ようやく書類が整って

idNYCの申請に行くことが出来、

無事に受理してもらえまして🙇‍♀️

f:id:kayoroom557:20211018074920j:image

また(今度は別のw)遠方に行かねばならない予定だったのですが、

当日朝、ダメ元で予約状況を見てみたら

マンハッタン内の窓口でキャンセルが出ていて

急きょ変更を✨🥺🙏

 

 

 

 

 

そして本日💡

"渡米してちょうど1年"という記念の日に

無事に届きました😍💌

f:id:kayoroom557:20211026093915j:image

その時の状況次第で多少前後するとは思いますが、

今回の私の場合は、土日含め10日程での到着でした。

 

 

 

 

デブラシオ市長の名で届くのは残りわずかかな??🤔

1年間、できる限り活用したいと思います💞

f:id:kayoroom557:20211026091749j:image

 

 

 

NY生活、2年目かぁ。。

あっという間だったけど、色んな事があった分長くも感じたような👀💦

 

それでもJFK空港に降り立って、サービスアパートメントに着いた日のことのは

まだ記憶に新しいような気もするし🥺

(初めは時差ボケ&騒音でよく寝られなかったなぁ...💦)

 

 

 

 

今でも時々、

自分がNYで生活しているという事が信じられないというか、

地に足がついていないような...気分になったりもします😅

 

 

 

英語力には難あり、もどかしい思いをすることも多々あります。

それでも1つ1つ前進していかないといけないですね💪✨

 

 

改めて、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います🥺✊

このNY生活がいつまで続くかは分かりませんが、この2年目からはあまり細かい事は気にせず❗️できる限り目一杯楽しむ❣️という気持ちで過ごしていきたいです🥰

 

 

 

そしてこのブログ。

今は主にNY生活の記録として綴っていますが、

お読みいただいている方に少しでも

お役に立てる事だったり、

ご参考になる事だったり、

感じていただける事だったり等、があれば嬉しいなと思うばかりです🤗

 

 

また逆に、

"ブログで取り上げて欲しい事"等がもしあれば

コメントやメッセージで教えて頂けると幸いです✨😌

 

未経験の事だったとしても、それをきっかけに自ら体験して、投稿でお伝えができればそれも楽しそうだな✨とも思ったりしました😉

 

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村