★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY美術館・博物館]デザインミュージアム「クーパー・ヒューイット」♫

 

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

すっかり間が空いてしまったのですが、

⬆この日、1つ目の目的地は

アッパー・イースト・サイドにある

COOPER HEWITT(クーパー・ヒューイット)」でした😊✨

f:id:kayoroom557:20211029084849j:image

Wikipediaによると

"デザインとデザイン史に関する展示を行っている

唯一の国立博物館"とのこと。

元はカーネギー家の邸宅だったそうです。

 

建物内は厳かな雰囲気を感じられる部分も残されていながらも、

新旧様々なテイストの作品が展示してあり🖼

落ち着いた中、それらを楽しむことが出来ました〜😉✨

 

 

 

 

実は10月末まで入館無料という話を聞き慌てて行ったのですが、

今月も引き続き延長になっています😊✨

 

 

 

 

場所は5thアベニュー沿いの

East 91st Street

出先から歩いて向かってみたのですが、思いの外距離がありました😂笑

 

 

※要予約

火・水曜日は定休日なのでご注意を。

www.cooperhewitt.org

 

 

 

せっかく念願のidNYCを取得できたので🥺✨

ぼちぼちと本格的にミュージアム・動物園🐘🐆🦓巡りをしたいと思います🥰

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村