★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYの郵便局で切手を購入♫

昨日は荷物の受け取りで悶々としたことがあり、

ブログを書く気力が無くなってしまいました~💦😂笑

アパートメントに届いているのは追跡等で確認しており間違いなかったのですが、フロントで受け取れず。。

大量の荷物が届いていて仕分けるのが大変だとか、何かしらの事情があるんだと思うのですが😨

 

1時間後に来てと言われ、行ったら今度は30分後に来て&準備できたらメールするよとも言われるも、メールは一向に来ず💦

結局今朝また取りに行き、無事に受け取ることができました🙇

 

経験が浅く、まだまだ分からないことだらけです。

 

 

 

 

 

さて前の記事で引っ越しの挨拶状のことを書かせてもらったのですが、海外に住んでいる友人には対応できなかったので、クリスマスカードを送ることに🎄🎅

一昨日、ドキドキしながら郵便局へ切手を買いに行ってみました。

f:id:kayoroom557:20201209065823j:image

アメリカの郵便局(USPS)のサイトです。⬇

www.usps.com

 

 

 

 

拙い英語で購入できました。日本でも最近増えてきた、シールタイプでした。

現在は、AIR MAIL用の切手が$1.2です。

アメリカの切手はフォーエバースタンプというものが主流だそうです。

(価格が変わっても差額を気にしなくても良いそう。)

 

後々確認してみたらポインセチア柄のグローバル切手もあったようで、

そちらの方が良かったな~なんて思ってしまいましたが笑

事前の調査不足です😅

ご参考までに↓

Stamps | International | USPS.com

f:id:kayoroom557:20201209065827j:image

ちなみに下の、印字がしてある紙も切手です。

自動販売機が置いてあったのでそちらでも購入してみたら、この切手が出てきました。

こちらもシールになっています。

山折りして台紙から剥がし、真っ白い部分が封筒の裏側に回るように貼るそうです。

 

絵柄入りの切手が欲しかったら、窓口に並んで購入した方が良さそうですね😊🎶

 

 

 

 

 

クリスマス、無事にカードが届きますように~✨🏠

 

 

 

今日はお昼頃から粉雪が舞っていましたが、雨に変わり、急に天気が回復してきました☁

そんな昼下がりです。

それでは、また~✋😋

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村