★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

セントラルパーク・ストロベリーフィールズでジョン・レノンを想う。

昨日は午前中、トレジョヘ買い出しに行く前に少し回り道。

セントラルパークへ立ち寄りました。

f:id:kayoroom557:20201211031252j:image

 

www.centralparknyc.org

 

 

 


ちなみに公園すぐそば(南西側)のコロンバスサークル。

なかなか上手に撮れません📷💦 上から撮りたい笑
f:id:kayoroom557:20201211031247j:image

 

 

 

 

この1ヶ月ちょっとで、まだ3回目。

1人で訪れたのは初めてでした😊広くて広くて、まだ全然回れていません💦
f:id:kayoroom557:20201211031236j:image

 ダウンロードできる地図⬇

https://s3.amazonaws.com/assets.centralparknyc.org/new_images/map/Official-Central-Park-Map.pdf?mtime=20200203101454

 

 

 

 

目的地はこちら、

ストロベリーフィールズ
f:id:kayoroom557:20201211031257j:image

出向くのが1日遅くなってしまいました。

 

 

 

 

ビートルズのメンバー、ジョン・レノン

40年前の12月8日夜、銃撃され、亡くなりました。

生きていたら80歳か~。

 

イマジンの記念モザイクが目が入ってきてから、実際に目の前にして、何とも言えない感情が湧いてきました。

頭の中ではWonderful Christmas Timeが流れていました。

ひとまずベンチに腰掛けました。

 

普段邦楽ばかり聴いている私ですが、

高校生の時にビートルズを知り、これまで洋楽の中では1番聴いているんじゃないかなと思います😊。

そんな存在です。

 

 

うまく言葉にできないけど、

またここに来たいと思いました✨
f:id:kayoroom557:20201211031239j:image

 

しんみりしてしまいましたが🙇

朝のセントラルパーク、ジョギングしている人もいたり、

余裕ができたら、いつか私も挑戦してみたいなと思います。

買い物前の散歩、束の間でしたがとても良い時間を過ごすことができました。

 

 

 

今日はこのあと初めてジムに行ってきます🚲

それでは、また~✋😉

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村