★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYで初めての健康診断・人間ドック(日本語対応あり)♫

 

 

 

健康診断(人間ドック)を受診してきました👍

⚠一部生々しい?表現もありますので、

苦手な方は読むのをお控え頂いた方が良いかもしれません🙇

 

 

 

 

今回お願いしたのは

NY東京海上記念診療所

場所は34th Street沿い、

マンハッタンのエンパイア・ステート・ビルディングのそば。

f:id:kayoroom557:20211218063748j:image

 

 

 

 

12月頭になって慌てて予約をすることになり

ただ今回はちょっと事情があって年内に受診をしたかったので、

加入している保険の適用有&日本語対応のある診療所に片っ端から連絡をし...☎

運良く?!受けてもらえたのがこちらだったのでした🙇

www.mountsinai.org

 

(急なお願いにも関わらず的確にご対応頂けて、

スムーズに予約をすることができたのでとても感謝でした!)

 

 

 

ちなみに今日は日本人医師の方が不在で、

問診他とレントゲンは

アメリカ人の先生・スタッフの方が担当してくださいました。

皆さん気さくで良い方々でした😊

 

 

受付などはもちろん日本語で対応頂けましたが、

必ずしも全て日本語オンリーで受診できる訳ではありませんので

利用される場合は、ご注意ください⚠

 

 

 

 

検査着は1サイズ・使い捨てでものすごくペラっペラで、

ちゃんと隠れてる??って感じでしたし🤣

 

 

心電図や採血で横になっていたベッドの下から

突然先生が何かを引き出した?!と思ったら、

(婦人科検診をするために)足を乗せる部分が出てきたり等💦

(ちょっと生々しくてごめんなさい🙇)

 

 

合理的で全然良いと思うのですが、

特に最近の日本の検診機関とは違いすぎて色々と驚いたことはありました😁

(改めて、居心地が良く&無駄がなくて効率的な検診施設の運営ができている日本。

素晴らしい✨ですね❣️)

 

 

そういえば、寝ながら採血されたのは初めてだったな~😲

(これについては腕を見なくて済んだのでよかったー😂)

 

 

終了まではトータル2時間弱かかりました。

 

f:id:kayoroom557:20211218085729j:image

 

結果を待つのみ。

ひとまず無事に受診できて良かったです✨

検診明けのランチは美味さ1.5割増しでした😍

 

 

 

さて今週で年内の習い事が終わりました🙇‍♀️

美容院へ行ったり等、

今年中に予定していることがまだあるのですが、

楽しみながら年末まで駆け抜けたいと思います😆💨💨

(ご一緒してくださる方、ありがとうございます😊🙏)

 

 

 

明日から寒さが戻るのでお気をつけて🥶

それでは、良い週末を〜✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村