★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY発 アメリカ国内旅行]SF編 その②✧︎*。NYにも出店希望のコーヒー屋さん、ほか♫

 

今日も昨日⬇︎の続きを

書いていきたいと思います😊🌴

 

 

またまた長くなりますが、

お付き合い頂けましたら幸いです✨🙇

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

2日目

サンフランシスコ市内観光・アムトラックでマーセドへ移動

 

 

 

 

2日目の旅程

各項目へジャンプできます😊

 

 

 

 

前日は早朝からフル活動だったので、

2日目はゆっくり出発することに。 

夫は二日酔いで辛そう😓でしたw

 

 

ホテルでコーヒーを飲み☕

チェックアウトを済ませ

朝食兼早めの昼食を取りに😋

クラムチャウダーで有名なベーカリー「BOUDIN(ボーディン)

f:id:kayoroom557:20210827051231j:image

他にはフィッシャーマンズ・ワーフなど

サンフランシスコ内に複数店舗を構えています。

⬇︎

Home - Boudin Bakery

 

 

 

クラムチャウダーとサラダ。 

f:id:kayoroom557:20210827051425j:image

このクラムチャウダーに使われている

「サワードゥ」という酸っぱい味のするパンは

サンフランシスコが発祥なのだそうです。

ボリューム満点、とても美味しく頂きました😋🍴✨

 

 

 

 

 

この後は、

サンフランシスコ観光でハズせない

もはやシンボルとも言えるであろう

名物のケーブルカーに乗車🚉

 

パウエルストリートから

パウエル・メイソン線に乗り、終点まで。
f:id:kayoroom557:20210827051224j:image

ケーブルカーを押して方向転換する様子も見られました。😊

風がいい感じに吹いていて、とても気持ちよかったです✨

(申し遅れましたが、サンフランシスコはカラっとしていて想像以上に涼しく、とても過ごしやすい気候でした❣️)

 

 

 

 

続きまして、

観光名所の1つ

”世界一曲がりくねった道”との別名がある、「ロンバートストリート

写真だと上手く伝わらないので、Pokemon GOの画面上でも見てみたら、

うねうねしているのがよく分かりました😁
f:id:kayoroom557:20210827051250j:image

この道、ちゃんと運転できる気がしないです😂🚗笑

 

 

 

 

そして念願のコーヒーショップへ。

ミント入りコーヒーが有名「フィルツコーヒー」☕
f:id:kayoroom557:20210827051228j:image

妹からおすすめしてもらっていたので

行くタイミングを伺っていました👍✨

 

ミントがたっっぷり入った、

モヒートアイスコーヒーを飲んでみたのですが、

これが、めーーっちゃ美味しかったです😍😍💕💕

ぜひともNYにも出店して欲しい。。。と思いました✨🥺🙏

 

 

 

 

 

目的をいくつか果たした所で、 

ここで一旦ひと段落。

 

ゴールデン・ゲート・パークにも行ってみたかったのですが、

ゆっくりと園内を回る時間は残っていなかったので、

向かった先⬇⬇

スターウォーズファンは必見!「ヨーダファウンテン」
f:id:kayoroom557:20210827051244j:image

バスに乗り、行ってみました🚌

プレシディオ」という、

以前は軍駐屯地だったという広い公園内で

見ることができます。

ウォルト・ディズニー博物館などもあります。

 

 

 

現在はコロナの影響で建物内に入ることはできませんが、

「ルーカス・フィルム社」の本部がこちらにあり、噴水が立てられているようです😁😁

f:id:kayoroom557:20210827051409j:image

なんと等身大サイズ(61cm)だそう❗😆 

 

 

 

イギリス生まれの写真家

エドワード・マイブリッジ氏の像✨

f:id:kayoroom557:20210827070732j:image

 

 

 

 

そして、そこから歩いてすぐの場所にある

映画のロケ地としても有名な「The Palace Of Fine Arts
f:id:kayoroom557:20210827051247j:image

ローマの遺跡をイメージして、1965年に建てられたものだそうです。

周辺は庭園になっています。

アルカトラズとは種類は異なりますが、こちらにも沢山の鳥がいました~🦆

 

 

 

 

 ゴールデンゲートブリッジが良く見える「クリッシーフィールドビーチ」⛱

f:id:kayoroom557:20210827063517j:image

もやってしまっていたのですが、

ここまで近づくと赤いことが分かりますね🌉✨

 

 

 

 

 

そうこうしている内に良い頃合いに⌚

バスに乗り、宿泊していたホテルへ戻って荷物を受け取って🧳

 

ここで必要な物を買うために

TARGETへ立ち寄った後、

f:id:kayoroom557:20210827063537j:image

安心して買い物ができるありがたさ✨😊

 

 

電車で、対岸に位置する隣町の

オークランドというエリアへ移動🚉

 

 

 

 

 

こちらには、

ぜひ見に行きたい❗と思っていた😊 

日本でもおなじみの「ブルーボトルコーヒー」1号店☕

があります。

f:id:kayoroom557:20210827051453j:image 

とりあえず建物を見ることができたので満足ではあったのですが😉

16時で閉店してひっそりしていたので若干寂しい雰囲気😢笑

 

 

 

 

そして2日目の旅程の最後は!

渡米後初めてAmtrak(アムトラック)に乗車、マーセドへ移動🚄

「Amtrak」は、

アメリカ内にて運行している高速鉄道です。

www.amtrak.com

 

3日目は

日帰りでヨセミテ国立公園へ行く予定だったため、

少しでも滞在時間を長く取れるようにと💡

2日目のうちに電車で行ける所まで行っておこうという計画です。

サンフランシスコからヨセミテへの交通については、また改めて。

 

 

 

 

先程ご紹介したブルーボトルコーヒーの店舗の近くに

Jack London Square」という駅があり、

そちらから乗車しました。


f:id:kayoroom557:20210827051233j:image 

駅の近くで見つけたフードトラックで

夜ご飯を調達🍱 

 

 

 

 

17:36 出発🚄

実はこの出発後、およ??という事態が。。

詳しくは次の記事で。

 

 

席は自由で、

係員の方が回ってきたら、

事前に購入していたチケットを提示します。

 

Amtrakの車内はどこか

日本の新幹線のような雰囲気も。

 

広いテーブル付きの席もあり、

落ち着いて過ごすことができました。

 

車窓からの景色を眺めながら、

アメリカの広大さを沢山実感。

途中で突如、牛🐮が見えたのには最初びっくりでした👀
f:id:kayoroom557:20210827051240j:image

またアムトラックでは

車内サービスがあり、

ペットボトルの水と写真左下のスナック類を頂けます。

 

人同士の接触を減らす観点からなのか?

普段がどうなのか分からないのですが、

置いてある場所へ、各自取りに行くスタイル。

 

そして嬉しいWi-Fi完備

 

 

 

 

3時間ほど電車に揺られ、

20:35 無事にマーセドというエリアへ到着できたのでした。

2日目は、駅から徒歩圏内にあるホテル

El Capitan」に宿泊。 

この時は、このホテル名に何の疑問もなかった...😏笑

 

 

 

 

2日目もなんだかんだで盛り沢山な、1日になりました。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます🙇✨

 

 

 

続きはまた。☺️

ごきげんよう~✋✨

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると、大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村