★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY発 アメリカ国内旅行]SF編 その⑥✧︎*。さぁ、おうち(NY)へ帰ろう✈️

 

旅行最終日です。

4日目 NYへ✈

 

 

3泊目に宿泊先したホテル(オークランド)は

朝食付きだったので、

ゆっくり朝食を取り🥐🥣、

早めに空港へ向かいました😊🚄

 

 

オークランドの街中。

f:id:kayoroom557:20210827133524j:image

 

 

 

SFO空港へ戻る際も

電車のBARTSで。スムーズでした。

 

 

空港にあった草間彌生さんの作品💕😍
f:id:kayoroom557:20210827133527j:image

 

 

 

 

 

お昼は空港内で。

和食が恋しくなりすぎていて、

私はお寿司🍣🥰
f:id:kayoroom557:20210827133540j:image

夫はサラダボウルを🥗

 

 

 

 

PM1:30 SFO➡PM10:21 JFK


帰りのフライトはデルタ航空でした✈

スタバのコーヒーとLotusのビスケットのサービス❤😚

f:id:kayoroom557:20210831063739j:image

 

「Goldfish」チェダーチーズ味のスナック菓子♪
f:id:kayoroom557:20210831063721j:image

 

 

 

帰りの方が飛行時間は少し短かかったです✈

+定刻よりも早く到着。

スムーズで良かった😊✨

 

 

帰りもUberを呼ぼうかと思いましたが、

なかなか捕まりそうにない&週末で渋滞もすごそう...な気配だったので、

電車で帰ることに🚇

 

 

 

 

JFK空港との行き来で、Air Trainに初めて乗りました🚃

Jamaica Stationで地下鉄に乗り換え。

乗る時に改札などがなかったので、どうなっているのかな?

と思ったら、後精算でした⬇︎💰
f:id:kayoroom557:20210827133533j:image

Air Trainで空港のターミナル間を移動する事もできるので、その場合は無料なのですね😊)

 

 

街中のバスや地下鉄駅などの乗車の際に使用できるクレジットカードは

こちらの改札では使用できず、メトロカードのみ

(メトロカードへのチャージには、もちろんクレジットカードが使用できます👍)

 

そのまま地下鉄やバスへ乗り継ぐ場合は

メトロカードに$10.25以上の残高が必要です。😊

 

 

詳細ページ⬇ 

AirTrain - JFK - John F. Kennedy International Airport (jfkairport.com)

 

 

 

 

そんなこんなで、無事に帰宅できました🏡👫

珍道中、初めてのアメリカ国内旅行、とても思い出に残る旅行となりました✈️

 

 

 

これからアメリカ国内、機会を見つけて他の都市にも是非行ってみたいなと思います😉

お読みいただき、ありがとうございました🤍🖤

 

次からはまた日常生活のブログに戻ります😊

よろしくお願いします🙌

 

 

 

それでは、また✋🌟

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして頂けると大変励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村