★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY発 アメリカ国内旅行]SF編 その①✧︎*。監獄・アシカ🦭・トレジョ・カニ🦀🌉

 

NYからの初旅行記

ぼちぼちと書いていきたいと思います🤗💻✨

 

 

 

2021.8.17(Tue)~20(Fri)✈✈

NY⇄CA(SF)Trip🧳

 

 

1日目 サンフランシスコ市内観光

AM8:00 JFK➡AM11:20 SFO

TerminalからUNITED航空にて。

(何を勘違いしたのか最初Terminal4へ行ってしまい、若干アタフタ😨

余裕を持って行っていて本当に良かった...😭

完全に私のミスです💦🙏)

 

 

手荷物検査所やその先などで、犬や猫連れの方をちらほらと見かけたり🐶🐱

ゲートの近くにはリリーフスペースがありましたし、ペットに優しいなぁ✨と改めて思いました😉✨

また、手荷物検査は靴も脱いで行いました。

 

 

 

機内サービスはドリンクとスナック。

途中で紅茶をお願いしたら、ミルク先入れのお湯が出てきてびっくりしたり😁笑

f:id:kayoroom557:20210826013137j:image

写真右下は、途中で見えたロッキー山脈🗻👀

 

 

 

定刻よりも早く出発、到着👍✨

(NYとSFの時差は-3時間⌚)

 

 

 

初めてのアメリカ西海岸。

SFO空港。綺麗でした✨

f:id:kayoroom557:20210826013204j:image

クリッパーカードという

交通系ICカードを購入して、

BART(Bay Area Transit)にて中心地へ🚄💨

市内までは30~40分と、近いです。

ホテルに荷物を預けて、観光スタート。

 

 

 

 

まずはバスに乗り、PIER33へ移動🚌

なんだかんだでお昼をゆっくり食べる時間がなく💦

ピア付近に出ていた屋台で売っていた、

ホットドッグを慌てて頂きました😋🌭

f:id:kayoroom557:20210826013223j:image 

14:00 事前に予約していた

アルカトラズ島行きフェリー🚢

乗船して、20分ほどで島に到着です。

上陸後にガイドさんから全体説明を受けて、

私達は自由に散策👣

 

 

 

船着場、(兵士のための)雑貨店

灯台(←アメリカ西部初だそう)、倉庫他

f:id:kayoroom557:20210826013241j:image

 

 

 

アルカトラズ島には、

たーくさんの鳥がいました~🐦

(海鳥や水鳥の自然保護区となっているそうです。)

f:id:kayoroom557:20210826013259j:image

↑写真真ん中は、

収監されていた有名な囚人。

アル・カポネ」「ジョージ・ケリー」など。

また、 

サンフランシスコではアガパンサスの花(写真右下)を

度々見かけることができ、嬉しかったです😊

 

 

 

 

 

牢獄(セルハウスというそう)、図書館。
f:id:kayoroom557:20210826013302j:image

 

 

 

 

15:30 戻りのフェリーが出発。

(戻りは最終さえ逃さなければ、何時のフェリーに乗っても大丈夫です。)
f:id:kayoroom557:20210826013305j:image

私達は後ろの予定があったのでだいぶ駆け足になってしまったのですが🥺

無事に行くことができ良かったです🌟

※日本語のオーディオガイドを借りることもできます。

 

 

5年くらい前だったかな?

なんとなく、長崎の軍艦島へ行ったことを思い出しました😉

 

 

 

 

 

15:50 PIER33着、

歩いて今度はPIER39へ👟

外せないスポット🌟

フィッシャーマンズ・ワーフを観光。

f:id:kayoroom557:20210826013401j:image

ショップやレストラン、

アミューズメント施設が

数多く立ち並んでいるエリアです。

 

 

 

アシカセンター(Sea Lion Center)

f:id:kayoroom557:20210826013409j:image

野生のアシカがくつろいでいる様子を観賞😂

雄叫びをあげているアシカもいて、

色々と衝撃の光景だったけど、面白かった~🦭ww🤣🤣

 

 

 

 

続きまして、自らリクエストさせてもらい

トレジョのNorth Beach店へ🎶 

f:id:kayoroom557:20210826013416j:image

コールドプレスジュースで水分補給😊

初めて飲みましたが、美味しかったです✨

 

 

 

そしてこの後は夕食のお店まで、

歩いてもそんなに遠くなさそうだということで

歩いて向かうことに。 

 

しかし😨坂道を歩いて、

こちらでも先程とは別の衝撃を受けました😂😂笑

なかなか目的地に辿り着けません😂

坂がとにかく急❗❗何だか、これも長崎みたい👀

f:id:kayoroom557:20210826013446j:image

噂どおり、サンフランシスコは坂の町でした。

こんな所でNY・マンハッタンの移動のしやすさ・ありがたさを実感することになるなんて✨🙏

 

 

 

 

17:30 現地に在住している

夫のお知り合いとDinner🍽✨

CRUSTACEAN」 

1475 Polk St, San Francisco, CA 94109

HP⬇︎

Crustacean San Francisco, Home of the Secret Kitchen

周りの方々の間でも評判の良いお店だそうです。

多くの人で店内が賑わっていました🌟

 

 

手がベトベトになりながらも🦀w

カニをとっても美味しくいただくことができました。

この場をお借りして、ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)✨

(写真が全く上手く撮れていなくてごめんなさい🙇)

f:id:kayoroom557:20210826013456j:image

こちらで飲んだ梨味のお酒も

美味しかったなぁ🍹😉

NYでも手に入るのかな? 😊

 

 

2次会はベイブリッジ近くへ🌉

こちらもお店を予約していてくださり、移動しました🚕

とても落ち着いていて、雰囲気の良いお店でした✨🙏

 

 

23:00前 解散。

夫は久々の再会に嬉しかったのか、

だいぶ酔っ払って饒舌になっていました🤣笑

 

ホテルまでは歩いて👫

 

 

初日のこの日は

4時起き(東部時間)だった上に

フル活動でしたので💪✨

あっという間に就寝😪💤

 

 

とてもとても盛り沢山の1日でした❣️😚

続きはまたの記事に。

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると、大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村