★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY発 アメリカ国内旅行]SF編 その④✧︎*。ザノースフェイス・ロゴのモデルとなった「ハーフドーム」はここに在り!

前記事に続き、旅行3日目についてです😊👣🧳

 

 

 

色々な事がありましたが・・・ 

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

ヨセミテ国立公園へ無事、到着🏞

YARTS(バス)で入ったため&時間の都合で、

看板の写真が撮れず残念😣

f:id:kayoroom557:20210827132958j:image

ヨセミテは山奥にあって涼しい?という

イメージが勝手にあったのですが💡

意外なことに少なくともこの日は、

サンフランシスコよりも高温多湿でした👀💦

 

 

 

 

 

1番にヨセミテバレー・ビジター・センターに行き、紙の地図を入手。

公園内は電波が全く入らない訳ではなかったのですが、

場所によっては不安定でした。

例えばオフライン環境でも見られる地図をDLしておいたりと、

事前に何かしらの準備があると良いと思います💁

 

 

 

 

 

とにかく自然に溢れています🌳☀️🤗
f:id:kayoroom557:20210827132952j:image

近郊で起きていた山火事の影響で、

モヤがすごかったのがとても残念でした😭

8月はそのリスクがあるようだし、滝の水も涸れてしまっているしで来園客が少なめなのかな??😣

 

 

 

 

ヨセミテ国立公園はとにかく広いので、

この「ヨセミテバレー」を拠点に動くのがスタンダードとのこと。
f:id:kayoroom557:20210827132942j:image

そしてヨセミテバレー内を

基本的にシャトルバスが年中走っているようなのですが、

何かしらの事情で、この日は運休していました🚌😲

 

 

 

 

歩いて回れる範囲を散策👣
f:id:kayoroom557:20210827132948j:image

 

 

 

 

⬇︎奥に見えているのが、

ヨセミテ国立公園内のアイコン的存在

ハーフドーム」🥺🌟
f:id:kayoroom557:20210829055435j:image

アウトドアブランド

ザ・ノース・フェイス」の

ロゴのモデルとなった岩なのだそうです😉

 

ノースフェイスファンとしましては💕

これだけは、何があっても必ず見たいと思っていたので🥺

念願叶い、とても嬉しかったです😊✨

 

実はヨセミテ限定のTシャツとかないかなぁ~?

なんて期待もしていたのですが、

特に売られていませんでした😭

(サンフランシスコの路面店にも立ち寄りましたが、めぼしい物はなかったです😢)

 

 

 

ちなみに⬇︎

上の写真とロゴとを比べて欲しくてご参考までに。

f:id:kayoroom557:20210829042349j:image

私物を撮り加工しました🤍🖤

 

 

 

 

水もとても綺麗✨

大自然ですね🌳🌳
f:id:kayoroom557:20210827132928j:image

 

 

 

 

都会の喧騒から離れて、

歩いて景色を眺めているだけで

とても癒やされました✨☺️
f:id:kayoroom557:20210827132922j:image

 

 

 

 

 

無理って分かっているけど、

しばらくここに山籠りするのも良いだろうなぁ〜✨

なんて😊
f:id:kayoroom557:20210827132935j:image

 

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210827132919j:image

 

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210827132939j:image

 

 

 

 

 

カリービレッジ」エリア。
f:id:kayoroom557:20210827132945j:image

テント型キャビンやホテルがあり、宿泊できます。

レストランや、ショップもあるのでお土産や食材の調達もこちらで可能です。

ヨセミテバレー内には他にもこのようなエリアがあります😉

 

 

 

 

野生のリス🐿
f:id:kayoroom557:20210827132916j:image

もぐもぐしている様子、可愛いですよね💕

 

また、同じくヨセミテ内に生息しているという

野生のクマ🐻やフクロウ🦉などは

(さすがに?!)私達が歩いた範囲で出会うことはできませんでした😂

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎ。

再びYARTSに乗り、マーセドへ帰ります🚌

14:15出発。
f:id:kayoroom557:20210827132925j:image

またいつか、良い季節にゆっくりと🏕

トレッキングなども楽しみに来られたらな、と思います✨⛰☀️🥾

 

 

 

 

 

 

 

<余談>

マーセドで宿泊したホテル「EL CAPITAN

f:id:kayoroom557:20210829055506j:image

よく考えたら、

このホテルの名前って

ヨセミテにある大きな一枚岩「エル・キャピタン」から来ているのですね🥺💦

夫と話していて、マーセドに戻る頃に気がつきました😂笑

 

 

肝心のエル・キャピタンは、

今回は結局バスから眺めただけになってしまいました🙇

 

  

 

 

ヨセミテにツアーなし・日帰りで行くのはかなーり無謀だったようです🤫

色々と勉強になりました〜📝

 

状況が状況だったので、

今回は行って来られただけでとりあえず満足😘👍✨

 

 

 

余裕を持ってマーセドに到着。

その後はアメリカ西海岸にしかないという

”あの”お店へ・・・😉✨👌

 

 

 

その様子については、

また改めてご紹介したいと思います🥰

 

 

ではでは✋✨🌟

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村