★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

炊飯器を断捨離、ル・クルーゼでご飯を炊く♫

今日は晴れて最高気温は5℃前後まで上がり、

不思議なことに暖かく感じました☀

 

もちろん防寒対策をした上ではありますが、

NYの寒さにもだいぶ慣れたのかなぁと感じています😊✨

 

 

 

 

 

さて、今回の引っ越しを機に、炊飯器を断捨離しました‼

(というのも持参した変圧器が合わず💦炊飯器が使えなかったのです😅)

元々主人が一人暮らしを始めた時に買った炊飯器を長いこと使っていたので、

手放すにはちょうど良い機会でした👍✨

 

 

ル・クルーゼのココット・ロンド。

重たいのでここ数年、あまり活用できていませんでした😂

こちらで白米を炊いてみることに。

f:id:kayoroom557:20210207105351j:image

 

 

 

 

炊き方は、ル・クルーゼの公式サイトやYouTubeチャンネルを参考にさせて頂きました😊

www.lecreuset.co.jp

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

簡単に、しかも美味しく炊けます。感激でした😉🎶

今後、16穀米なども混ぜて炊いたりもしてみたいなぁ~♬
f:id:kayoroom557:20210212101227j:image

 

プラグや電圧も国によって違ったりしますし、転勤の度に炊飯器を買ったり手放したりするのも手間ですよね💦

また、私の知る限りにはなりますが、アメリカの住居(特にNYマンハッタン)は日本のように炊飯器を置いたりするスペースが少ないように感じます。

実際わが家の今の住まいだとコンロ脇くらいにしかスペースがなく、

もし炊飯器を使うことにしたとしても、3合炊きくらいの大きさのものでないと置くのが難しい感じです😨

なので、家電を一つ減らすことができたのも良かったなぁと思っています👍

 

 

 

また、ご飯のお鍋炊き、試してみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、是非おすすめです😊❣

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村