★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

英語学習「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」♫

今年はまず、英語の勉強を頑張りたい💪

 

・・とは思いながらも、本を買っても勉強が続かなかったり

途中で挫折することの多い私を見兼ねて...😥

 

主人が勉強に付き合ってくれています🙇

(昼間はスタディサプリ等を使って1人でも勉強をするようにしていますが、

正直日によって勉強量や内容にムラがあったりで😂もっと頑張らないといけません✎)

 

 

 

今年に入り、こちらの本を1冊終えました‼📖

f:id:kayoroom557:20210210112746j:image

 

www.alc.co.jp

 

 

1日1項目、1ヶ月で中学英文法のおさらいをすることができます。

解説の後に問題があり解いていくスタイルです。何だか学生時代に戻ったような気分でした。

 

中1→中2→中3と進めていくにつれて難しくなり、間違うことが増えていき💦

文法、だいぶ忘れてしまっていましたし、理解が浅いと同じ場所でつまずいてしまったり😨

 

最後には修了テストもあって、理解度をチェックすることもできます。

 

 

むやみやたらにTOEIC等の勉強をしてみたりする前に、

文法すら理解していないと話にならないのではと感じさせられました😂

 

 

せっかく習得したことを忘れてしまわないように、定期的に復習もしていきたいです👍

 

 

からしっかりと英文法を勉強し直したいという方には大変おすすめできる本だと思います。

 

 

 

 

無事クリアーできたので、2冊目に入りました。

www.alc.co.jp

 

序盤から先が思いやられる気配ではありますが...💨😭修了できるよう一層頑張ります💪

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

 

↓お読み頂けたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村