★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYCあるある?が楽しく学べる本♫

 

 

先日、お友達とフラッと入ったお店で

こんな本を見つけ、購入してみました😉👍

NYC BASIC TIPS AND ETIQUETTE

f:id:kayoroom557:20210930065237j:image

136項目に渡って書かれています🎵

英文がスラスラ読めない私はまだ全部読み切れていないのですが😁💦

 

 

 

 

例えば💡

側溝に水たまりがあって信号待ちをする時は、

水しぶきに気をつけて、離れて立ちましょうね~といったような事も😉

 

...確かに。

NYの水たまりは日本よりも大きくて深かったりするので、

本当に注意が必要なのはよく分かります😂

 

 

 

 

本屋さんの「STRAND

こちらで購入しました。

www.strandbooks.com

他の場所でも見かけたので、

比較的手に入れやすい本だと思います📖✨

 

 

ご興味があれば、ぜひ手に取ってみてください😉

 

 

 

 

 

 

可愛い雑貨も沢山売られていて

お友達と共にテンションが上がりました❤❤

f:id:kayoroom557:20210930065606j:image

オリジナルグッズも良いですね😍

 

トートバッグの種類が豊富で、

思わず欲しくなってしまいましたが

一旦見送りました笑笑

 

 

日本ではエコバッグでしたが、

NYではトートバッグが増える気がします🤣

 

 

 

 

 

実はここ最近まで、

英語など学習へのモチベーションが上がらない波が来ていたのですが、

頑張ろう💪という気持ちが少しずつ湧いてきている所です。

 

ただ、あまり追い込まれると続かなくなってしまうので🥺

焦らず、マイペースにという事で😌✨

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました🥰

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村