★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

まさかの現在NY2箇所で開催中?!「ヴァン・ゴッホ展」の片方へ行ってきました。

 

NYでも開催中のヴァン・ゴッホ展へ

10月最初の土曜日に行ってきました🎨

 

4月頭の時点で、土曜日の希望の時間帯に予約が取れたのが半年後の10月👀💦

待ちに待ったこの日だったのでした👍✨

f:id:kayoroom557:20211018074731j:image

(ワクチン接種済証明+IDの提示が必要です。)

feverup.com

 

 

 

<余談>

行く少し前に知ったのですが、

ゴッホ展」はNY内の2箇所でそれぞれ別の内容を開催しているようで👀

この時⬇︎見ていた、看板だと思っていた場所はどうやら別イベントの会場だったようです💦😲

kayoroom557.hatenablog.com

 

内容も結構似た感じ?

名前も似てる・・😅

www.vangoghnyc.com

 

 

 

 

話を戻して。

今回行ったゴッホ展の紹介をしたいと思います😌🖼

入るとすぐ、階段があります。

(エレベーターでも上がることはできます🛗)
f:id:kayoroom557:20211018074729j:image

 

 

 

昇っていき、会場へ。
f:id:kayoroom557:20211018074658j:image

 

 

 

 

ゴッホの自画像。

原画は「Met」にありますね😊
f:id:kayoroom557:20211018074700j:image

 

 

 

他にも有名な絵画のコピーが飾られていました。

f:id:kayoroom557:20211018074726j:image

f:id:kayoroom557:20211018074703j:image

f:id:kayoroom557:20211018074715j:image

 

 

 

絵を立体的に再現したスペースがあったり。
f:id:kayoroom557:20211018074711j:image

 

 

 

360度絵画アニメーションのメインコーナー。

音楽と共に絵画が動くというもの。

 

自分が絵の中に飛び込んでいるかのような感覚を楽しむことができます😉

まさに、immersiveの世界ですね👀f:id:kayoroom557:20211018074718j:image

f:id:kayoroom557:20211018074724j:image

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、ほんの一部のみ↑静止画でご紹介です。

 

 

 

塗り絵を楽しめるコーナーもありました。
f:id:kayoroom557:20211018074720j:image

 

 

私達は1時間ほどで鑑賞終了。

本物の絵画は見られないのか...

とその点は正直残念ではありました🙇‍♀️

 

そんな感じです😳

 

ゴッホの絵は世界的に有名で、こうした近代的な⁈イベントも開催されているのは改めて凄い事だなぁと思います✨🙏

 

 

 

 

鑑賞後のお昼は久しぶりにチックフィレイ🍔🎶

f:id:kayoroom557:20211018074705j:image

行った店舗では店内席がクローズしており、

公園で頂きました🥰

(+私はポテト🍟夫はミニサラダ🥗)

やっぱり美味しいです🥺💕

 

先日、日本語学習者とのボランティアで学生さんと話す機会があったので話してみたのですが、あまり賛同してもらえなかったです🤣笑

 


 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村