★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

弾丸週末関西旅行♫ 2日目 草間彌生版画展🎃

 

台風が近づいている影響か、

蒸し暑~い1日でした😅💦

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか??

今年は9連休の方も多いのでしょうか??

 

 

 

 

さて、関西旅行の続きです😉👍

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

開催されていることを知った時、

思わず「行きたい!😂」と思ってしまったこちら👇

ホテル&ギャラリー 天平ならまち

f:id:kayoroom557:20220917101443j:image

hotel-tenpyo-naramachi.jp

 

念願が叶いました~~🤩

最終日の前日に、滑り込み...🥺💖

f:id:kayoroom557:20220917171518j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階奥にギャラリーがあり、

そちらで版画展が開催されていました😌

f:id:kayoroom557:20220917171520j:image

 

 

 

 

こじんまりとしていますが、

スペース全体が草間彌生さんの作品でいっぱいに✨

f:id:kayoroom557:20220917171545j:image

かぼちゃ💓

 

 

 

 

そしてこちら珍しく!

スペース内、すべて写真撮影OKでした~📸

f:id:kayoroom557:20220917171446j:image

 

 

 

 

 

陶器にも草間ワールドが描かれています✨

f:id:kayoroom557:20220917171641j:image

 

 

 

 

 

こちらもかぼちゃ🎵
f:id:kayoroom557:20220917171649j:image

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20220917171644j:image

 

 

 

 

 

緑のかぼちゃは初めてでした💚😚
f:id:kayoroom557:20220917171646j:image

 

 

 

 

紫も可愛い💜
f:id:kayoroom557:20220917171652j:image

これまで見てきた草間彌生さんの作品は

絵画やオブジェが多かったかな?

このような小さな置き物の展示としてはおそらく殆ど見たことがなかった?ので、

ぜひ見てみたく、

それも今回こちらを訪れたいと思った理由の1つでした🎶

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20220917171444j:image

念願叶って、嬉しかったです😊👍

付き合ってくれた夫にも感謝🙏

(事あるごとにいつも付き合わせてしまっています...🤣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事で行きたいとご紹介した場所。

kayoroom557.hatenablog.com

 

👆新宿区の草間彌生美術館にも

8月下旬、何とか滑り込みで行くことができたので🥰

また改めてブログに残したいと思います👍✨

 

 

 

そして行きたい場所、の残すところもう1箇所、

松本市美術館にはいつ行けるでしょうか...🤔

タイミングを見計らっている所です🙇‍♀️🏯

 

 

 

それでは、良い週末&連休を✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🗼🍎

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村