★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

草間彌生美術館「心の中の詩」、漱石山房記念館♪

今日は雨が降り寒い一日でした〜🥶

 

さて日常に追われバタバタしており...💨😵‍💫

8月のことになってしまいますが、書いていきたいと思います🙂💻

 

 

 

 

牛込柳町でのランチ👇のあと😋

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

向かった先はこちら💓

草間彌生美術館

f:id:kayoroom557:20221015164925j:image

1階出入口前では

華やかなフラワーがお出迎えしてくれました🥰🌼

ちなみに私がこちらを訪れたのは、

一体何回目でしょう?というくらいです🤭

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階&3階:絵画スペース、写真撮影NGです🖼

このときのテーマは”心の中の詩
f:id:kayoroom557:20221015164915j:image

 

 

 

 

 

4階:会期ごとにお部屋に飛び込んで

草間彌生ワールドを愉しむことができる、

体験型スペース?といった感じでしょうか😍

f:id:kayoroom557:20221015164945j:image

 

 

 

 

5階:半分屋外といったスペースに

作品が展示されています。晴れて良かった...✨🤗

こちらを訪れる際はいつも、直前まで天気予報とにらめっこです😁
f:id:kayoroom557:20221015164933j:image





f:id:kayoroom557:20221015164913j:image

 

 


f:id:kayoroom557:20221015164928j:image


f:id:kayoroom557:20221015164843j:image

 

 

昨年、NYでも見ました❣️

kayoroom557.hatenablog.com


 

無事に会期中に行くことができて良かったです🎶

f:id:kayoroom557:20221015164904j:image

そして、しばしの休館を経て、

また次の会期がスタートしています😝

yayoikusamamuseum.jp

 

 

 

 

この時草間彌生美術館を訪れて、

翌週には奈良で行われていた版画展へ💞

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして💡

せっかくなので、お近くの記念館にも足を運びました~👣
f:id:kayoroom557:20221015164939j:image

 

 

新宿区立「漱石山房記念館

f:id:kayoroom557:20221015164910j:image

 

 

 

 

夏目漱石ゆかりの地、

ということでこちらに記念館が建てられたそうです。

f:id:kayoroom557:20221015164846j:image

 

 

 

有料で、小さな展示スペースを見て回ることもできます。

夏目漱石さん、髭が良くお似合い、ダンディですよね🧔🏻‍♂️
f:id:kayoroom557:20221015164852j:image

こちらの記念館にはカフェが併設されていて、そちらはどなたでも利用可能です♪

この日は結構混み合っていましたが、意外と穴場かも☕✨

 

 

 

 

栗がなっていました🌰
f:id:kayoroom557:20221015164839j:image


f:id:kayoroom557:20221015165014j:image

 

 

 

 

 

 

 

 





最後、こちらへ寄り帰路へ👍

TAMAGO COCCO
f:id:kayoroom557:20221015164959j:image

 

 

 

キャラクターでしょうか✨

可愛い💖
f:id:kayoroom557:20221015165005j:image

 

 

 

 

桃のショートケーキを選びました💓🍰
f:id:kayoroom557:20221015164859j:image

夫はシュークリームを。

 

 

せっかくだったので、

ついでにプリンも購入🍮
f:id:kayoroom557:20221015164918j:image

美味しく頂きました😙

 

 

 

<おまけ>

防衛省の電波塔?

f:id:kayoroom557:20221015165002j:image

なかなか改まって撮ったことがなかったので📸🙂w

 

 

 

 

今夜はサッカーW杯⚽日本戦ですね!!

応援しましょう〜🤩🚩

 

お読み頂きありがとうございました🎵

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗼🍎🌟

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村