★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

弾丸週末関西旅行♫ 1日目 To Nara🚅

 

先々週末!弾丸で関西旅行へ行ってきました😊✨

2019年以来!

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

 

何気に、品川から新幹線に乗るのは初めてでした🚅

 

TVで見る通り、人が多いですね~✨
f:id:kayoroom557:20220912204735j:image

 

 

今回の旅行の主な目的!

主人:前職の先輩後輩に会う

私:草間彌生版画展へ行く

共に:奈良&京都観光

 

この日は主人は有休→午後出発し大阪→翌朝奈良へ💨

私は月初繁忙のため休めず...→出社後一旦帰宅してからの出発🚅、直接奈良へ💨

という訳で初日は別行動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ一人旅にワクワクしてしまいました~🤗

f:id:kayoroom557:20220912204748j:image

のぞみです😍😍

当初は1人だし翌朝着けば良いから、

高速バスでもいいかな...なんて思っていたのですが、

妹の一声で新幹線+ホテルのパックに変更しました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で軽く食事は取っていたのですが

お腹空くかも?とフルーツサンドを購入🥪
f:id:kayoroom557:20220912204717j:image

隣に座っていた女性、出張帰り?なのか

お酒飲んで真っ赤になって寝てました...😪💤笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほどで京都へ到着!

前回の関西滞在は大阪のみ、

京都は久しぶりすぎて記憶がかなり薄れていて...

 

乗り換えの際、改札へ駆け込んだら、

乗りたかったのは近鉄じゃなくJRでした😨笑
f:id:kayoroom557:20220912204728j:image

 

 

 

 

関東の電車とも一味雰囲気が違いますね~👀💡
f:id:kayoroom557:20220912204714j:image

何かと新鮮に感じてしまう〜✨

1人でも安心して電車に乗れる、旅に出られる幸せを噛みしめていました😌

日本中を旅したくなります🎶


f:id:kayoroom557:20220912204721j:image

 

 

平城山は”ひらやま”って読むんですね👀
f:id:kayoroom557:20220912204751j:image

 

 

 

 

京都から1時間ほどで奈良へ到着~💓
f:id:kayoroom557:20220912204724j:image

 

 

 



せんとくん!!!
f:id:kayoroom557:20220912204741j:image

結構リアルな目をしてますね̪🦌

9/2はお友達のバースデー🎂この場を借りて、おめでとう💓

 

 

 

 

 

駅前の日航ホテルへ宿泊しました!😆
f:id:kayoroom557:20220912204738j:image

「NICE FLIGHT!」もしっかり観て😍✈🍎、就寝💤😪🛏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はここまでです。

続きは、また✋✨😉

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🍎🗼

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村