★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

在NY日本領事館で英文婚姻証明を取得。そして、「恋です!」

 

季節の変わり目、

過ごしやすい気候ではありますが

曇りがちな天気の続いているNYです🗽🇺🇸

 

 

 

今日は自分への備忘録も兼ねて

記事を書きたいと思います✍

f:id:kayoroom557:20211014090009j:image

 

先日領事館へ行き、

英文婚姻証明を取得してきました。

 

必要書類等もこちら⬇︎で確認できます💁‍♀️

証明 | 在ニューヨーク日本国総領事館

 

 

1通$11(2021.10現在)

現金支払のみ

 

最近本当に現金を使わない生活をしていて

$100札を崩す機会がなく💦

窓口で出したところ...見事に断られてしまいました😨💦

 

スタバカードなら使うだろうと、

崩すために購入したのが↑↑の写真です😂

レジで好きな金額を伝えて入金できます。

 

 

こういう時のために

細かなお金を用意しておくことは大事ですね...😂⤵️

 

 

 

相変わらず💦

踏んだり蹴ったりのNY生活を送っていますが、

頑張って生きていきたいと思います🥺💪

 

 

 

 

 

余談ですが、

私の中で断トツ今季No.1のドラマです❤❤

www.ntv.co.jp

笑って泣けて時々ハッとする、という表現がその通り過ぎて...💘

2話もとっても泣けました😂💞

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村