★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNY・電気屋BestBuyにて格安SIMを購入♫

本日のニューヨーク、とても冷え込んでいます❄

用事だけを済ませて帰ってきました💦

 

 

 

さて昨日の続きになりますが...💡

スマホ開通にあたり、まだ外出する機会も少ないし、取り急ぎ電話番号を持ちたかったので、プリペイド式の格安SIMを購入してみることにしました。

$25で30日間、2GBのプランのもの。

電話とSMSは無制限で使用可能。

f:id:kayoroom557:20201114064451j:image

 

Tracfone👇

www.tracfone.com

 

 

 

というわけで先日、電気屋さんへ行ったわけです。

BestBuy👇

www.bestbuy.com

 

 

ようやく必要なものが揃いました😁

左のSIMを、電気屋さんで購入。$1+税で買えます。

f:id:kayoroom557:20201114063056j:image

 

 

中を開けるとこんな感じ。

好きなキャリアを選ぶようです。

特にこだわりはなかったのでVerizonにしてみました。

 

 

ここから⬇はあくまで私の経験なので、

参考までに見て頂けますと幸いです。

(状況によって操作が異なる場合もあると思います。)

f:id:kayoroom557:20201114065149j:image
SIMを自分のスマホに挿しこみ、再起動。

    ⬇

そしてサイトへアクセスしアクティベート作業。

左から3つ目のBOX「ACTIVATE」をクリック。

f:id:kayoroom557:20201114070811j:image 

 

規約同意のPOPUPが出たら同意「YES」。

f:id:kayoroom557:20201114070822j:image

(こちらの画面は少し経ってから出るかもしれません。)

 

SIMフリースマートフォンを持っている私は

I'M BRINGING MY OWN SMARTPHONE」の下の「CONTINUE」をクリック。

 f:id:kayoroom557:20201114070849j:image

 

※ちなみに途中で必要になる番号があります。

 IMEIという番号で、

iphoneだと設定→一般→情報の下の方に出ています。

 

 

画面を撮っておくのを忘れてしまい申し訳ないのですが、

ここの時点でも入力を求められたと思います。

 

 

進んでいくとSIMカードの番号を入力する画面に。

 f:id:kayoroom557:20201114072214j:image

 

 

現在私の端末は他のキャリアでアクティベートしていないので

YES
f:id:kayoroom557:20201114072209j:image

 

私はアメリカにおいて番号を持っていないので「NO
f:id:kayoroom557:20201114072218j:image

 

 

ここで すでに購入済の「Airtime ServicePlan」をアクティベート。

プリペイドの台紙裏側の番号を剥がし

service plan PINに入力。

f:id:kayoroom557:20201114073757j:image

 

 

 

会員登録を求められるので登録。
f:id:kayoroom557:20201114073801j:image

 

 

 

CONTINUE
f:id:kayoroom557:20201114073806j:image

 

 


f:id:kayoroom557:20201114073810j:image

 

このあと無事に開通すると

Tracfoneからショートメールが届き、

電話番号とデータの使用期限(今回の場合は30日間)が記載されていました。

 

 

 

MY ACCOUNTにログインすると

残りの使用データ量を確認することも可能です。

(この画面でいうと真ん中のDataBalanceの下のGETをクリック)

f:id:kayoroom557:20201114075444j:image

 

期限が到来したり、私の場合2Gを超えてデータ通信を追加をしたい場合などはサイトでも追加購入できるのかな?

 

必ずしもこの通りにいかない事もあるかも知れませんが

どなたかの参考になれば幸いです。

 

今後も使用していて情報があれば、またブログに書こうと思います。

 

 

 

それでは良い週末を~~😊🌛

 

 

ブログ村に登録しました♫

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村