★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[事前入力がスムーズ]日本への帰国の際に入力する、新型コロナウイルス感染症対策「質問票」

私事ですが、

日本へ帰国しています✈

f:id:kayoroom557:20220225070131j:image

 

 

(2022.2現在の情報です。)

 

機内では案内があった書類への記入、

そして到着後の空港にて、スマートフォンでのフォームへの入力を依頼されました。

 

手荷物を持ちながら🧳入力をするのは少し手間でしたし、

必要な情報が揃い次第、可能であれば予め入力しておくと📱

スムーズに手続きへ進むことができると思いましたので、

共有をさせていただきます😊👍

 

どなたかのご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

完了後の画面(QRコード)の提示を求められるので、

スマートフォンでの入力が便利かと思います。

新型コロナウイルス感染症対策 質問票回答受付 | 厚生労働省 Questionnare app

arqs-qa.followup.mhlw.go.jp

 

そして、帰国する便の座席番号を入力する箇所がありますので、

決定後💺がベターかと思います😉

 

 

※回答が完了しましたら、

表示されるQRコード

スクリーンショットを撮っておくことをお忘れなく。🙋‍♀️

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村