★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYマンハッタンでの家探しをしてみて重視したこと①☆

この土日も物件の内覧に行ってきました。

 

昨日は寒い中ではありましたがお天気にも恵まれ☼

また、良い出会いもありました😊

 

海外での家探し、とても貴重な体験をすることができています🏠

 

またこのコロナ禍において住環境は非常に大事ですね👍

 

内覧をお願いする物件を絞るための下調べも、夫婦共にかなり行いました。

かつて住んでいたHK(香港)も家賃が高い!と思っていましたが

NYは正直それ以上です。

 

全ての望みを叶える物件に住むことはなかなか難しいので、

重視した点について書いてみようと思います。

 

 

 

今回は自主隔離期間が2週間、

その間は内覧に行けず「早く行きたい~」と思ったりもしましたが

ある程度仮住まいで生活する時間があったのは良かったと思っています。

スーパー事情など、知ることができたためです。

 

とにかく物価の高いNY。

当面外食の機会は殆どないですし、少しでも安く・良い食材を調達するのは大事だなと。

 

初めは1人で出かける事にビクビクしていたこともあり、滞在先の最寄りの日系・現地のスーパーに行くのがやっとで1週間が過ぎました。

その後行ってみたのがTrader Joe's(トレーダージョーズです。

www.traderjoes.com

 

 

日頃からよく食べているものを始め、これまで買い物をしていたお店よりも殆どの商品のお値段が安く、感激しました。

全て欲しい物が手に入るという訳ではないのですが、

もはやもうトレジョなしでは生活は成り立たない💦と思い始めています。

(また、PB商品が大好きな私としてはたまらないです笑)

 

 

ということで、今回の家探しにおいて重視したこと

Ⅰ.「トレジョまで徒歩圏内にある」でした。

 

 

 

 

写真は散歩で訪れた

グリニッジ・ビレッジエリア。

とても雰囲気がよく、思わず住みたい~なんて思ってしまいましたが、

現実的ではありませんでした笑

f:id:kayoroom557:20201116081705j:image

 

長くなってしまったので今日はこの辺にしたいと思います。

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村