★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

2019年夏旅行to福岡✈︎ ①出発〜小倉・門司

遅ればせながら、2020年初ブログです。

 

今年もマイペースに続けていきたいと思います💻😊

よろしくお願いいたします♬

 

 

 

 

さて今日からは数回に分けて

昨年の夏休みに訪れた福岡(+下関)旅行記を書いていきます💪

 

2019年8月下旬 AM5:11のバスタ新宿からの景色です。

高速バスで羽田空港へ~🚌

f:id:kayoroom557:20200120134226j:image

早起き、頑張りました😁

 

 

 

羽田空港6:40発のフライトでした~🛫
f:id:kayoroom557:20200120134241j:image

 

 

 

 

機内ではドリンクとチョコレートのサービス🤩
f:id:kayoroom557:20200120134251j:imageわたしはNetflixでダウンロードしておいた孤独のグルメ(博多出張編)を観ながら

眠ってしまっていました💤😪笑

 

 

 

 

AM9:00前には地下鉄に🚃
f:id:kayoroom557:20200120134233j:image

久しぶりの福岡です。

 

 

 

 

 

博多駅近くのホテルを予約していたため

そちらに荷物を預け、最初の目的地へ。

 

これまで訪れたことのなかった

門司港(もじこう)へ向かいます。

 

夕方には博多に戻らないとならず

観光時間を少しでも多く取りたかったため

まず新幹線で小倉へ。

(東京行の、のぞみだったので ちょっと不思議な感覚でした🚅笑)
f:id:kayoroom557:20200120134236j:image

新幹線だと15分です。

 

 

 

小倉駅で在来線に乗り換え。

門司港駅に近づいていきます♪
f:id:kayoroom557:20200120134222j:image

 雨予報だったのですが

青空が見えてきてテンションが上がります✨

 

 

 

ちなみに門司港駅に向かう中、2駅手前にあるのが門司駅

この旅行に行くまで、門司港門司駅にあるのだと思っていました~😲
f:id:kayoroom557:20200120134230j:image

 

 

すぐ発車だったのでブレちゃいました💦
f:id:kayoroom557:20200120134246j:image

このあと小森江→門司港駅です。

 

 

博多→門司港

JR鹿児島本線快速で90分、新幹線利用で35~40分ほどで

行くことができます。

 

 

門司港に着いた後の様子は、次の記事に✨

 

ではまた~👐