★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

2019年夏旅行to福岡⑤博多での食事などいろいろ🍜

 

おはようございます☼

今日も暑いですね~😂💦

 

福岡旅行、最後の記事になります。

写真少なめです(笑)

 

門司港→博多に戻り、ホテルで荷物整理等を行った後、

 

在住の元同僚がチョイスしてくれたお店へ、もつ鍋を食べに行きました~🍲🎶

tabelog.com

 

とっても美味でした(๑´ڡ`๑)❤ありがとう~❤

 

 

その後、お店を移動💨

そうするとあれ、見覚えのあるお方が座っておられて😄

サプライズで先輩に声をかけてくれていたそうです✨

お会いできたのは何年ぶりだろう??懐かしかったなぁ~⤴⤴

 

 

またまた移動~💨3次会ですね😁

中洲の屋台に連れて行っていただきました♫

f:id:kayoroom557:20200823214905j:image

tabelog.com

 

こちらでは本格カクテルを頂くことができました~🍷

日付をまたぎ、8月24日。

わたくし誕生日です🎂笑 覚えていてくれて、ありがとう☺

 

その後、こちらで解散。

ずっと会いに行きたいと思っていたのでようやく叶い嬉しかったです✨

 

 

 

さて翌日。

特に予定も入れていなかったのですが

ラーメン屋さんに行くことに🍜

f:id:kayoroom557:20200823214916j:image

こちらです。

tabelog.com

 

 

鶏皮ぎょうざ
f:id:kayoroom557:20200823214920j:image

 

私はお決まりの、つけ麺(笑)
f:id:kayoroom557:20200823145417j:image

海苔がたっぷり、贅沢でした😄

 

 

 

その後は博多の街をぶらぶら~
f:id:kayoroom557:20200823145412j:image

 

 

地下鉄に乗り移動しました🚇

西新駅で発見した学習塾のポスターのかたつむりが可愛くて撮影📷(笑)
f:id:kayoroom557:20200823214923j:image

 

 

サザエさん通り👀
f:id:kayoroom557:20200823214926j:image

 

 

西南学園大学前。今どきの外観な雰囲気✨
f:id:kayoroom557:20200823214910j:image

 

 

前日に友人から福岡市博物館で金印が見られると教えてもらい、

旦那さんが大変興味を持っていたので行ってきました👣
f:id:kayoroom557:20200823145438j:image

 

museum.city.fukuoka.jp

 

 

ありました👀金印!
f:id:kayoroom557:20200823145426j:image

 

 

接写できなかったので雰囲気だけ(笑)
f:id:kayoroom557:20200823214913j:image
f:id:kayoroom557:20200823145430j:image

 

 

 

金印発見以降の歴史
f:id:kayoroom557:20200823145434j:image

金印の発見者の名が、わが弟と一緒でつい笑ってしまいました😁

博物館にいる間にパラパラと雨が降ってきて☔

その後ホテルへ荷物を受け取りに行き👜、体の疲れを癒やしにマッサージへ💆

 

 

 

空港へ🚇お土産を購入し、この旅の最後に博多ラーメン🍜❗❗
f:id:kayoroom557:20200823214901j:image

 

tabelog.com


f:id:kayoroom557:20200823145423j:image

豚骨ラーメンでは特に麺硬めが好きです😁

腹ごしらえして、飛行機で帰路につきました✈✈

 

 

あっという間の1泊2日。

 

楽しい時間を過ごすことができました🎶

福岡よかとこです☺

 

 

お読みいただき、ありがとうございました🙇

良い一日をお過ごしくださいね🙆