★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

2019GW 神津島への旅✈ ⑦復路飛行機編

 

おはようございます☀

 

またまた日にちが開いてしまいましたが・・

(毎回こんな感じでスミマセン😢笑)

 

あっという間に年末ですね。

個人的にはこの1か月少しバタバタしており、ようやく落ち着きました💦

神津島旅行記」書き上げたいと思います。

 

 

 

さて、1泊2日の旅程、神津島を去る時がやってきました。

神津島も東京都なので、

東京に帰りますではなく、家に帰ります~🏠ですね笑

なんて言うちょっと不思議な感覚です☺

 

 

今回の交通手段⤴

往路はフェリーでしたが

復路は飛行機を予約しました。

(予約したのが1か月前くらいだったので、フェリーは満席だったのです)

 

 

宿泊したお宿の方に送っていただきました🚙

f:id:kayoroom557:20191115185652j:image

売店もない、小さなターミナルビルです。

 

 

 

早めに着いたので、

デッキに行ってみたらこんな景色👀
f:id:kayoroom557:20191115185648j:image

出発時間が近づくにつれ、

搭乗される方が徐々に集まってきました。

 

 

 

 

航空会社は新中央航空㈱です。↓

www.central-air.co.jp

 

預け荷物+手荷物は5㎏まで無料。

19人乗りでございます。
f:id:kayoroom557:20191115190527j:image

 

 

 

 

乗り込み~
f:id:kayoroom557:20191115190450j:image

 

 

 

 

この日は強風だったので大揺れするのかな、と不安になりながら

あっという間に離陸✈

神津島ありがとう、バイバイ~👋
f:id:kayoroom557:20191115190458j:image
f:id:kayoroom557:20191115190507j:image

 

 

 

多幸湾や、登った天上山も見えています⛰
f:id:kayoroom557:20191115185656j:image

 

 

 

 

2~3分で式根島(手前)、新島(奥)が見えてきました。
f:id:kayoroom557:20191115185659j:image

 

 

 

 

その5分後くらいに利島。

行きのフェリーではうねりで着岸できなかったですが、

眺めることができました~

f:id:kayoroom557:20191115185707j:image

島がそのまんま山?😊きれいなお山型ですね。宮塚山と言うそうです。

 

 

 

 

 

そして、大島が見えてきました❕
f:id:kayoroom557:20191115185644j:image

 

 

 

伊豆諸島最大で最北の島。
f:id:kayoroom557:20191115190942j:image

 

 

 

ここが三原山の山頂かな??
f:id:kayoroom557:20191115190532j:image

いつか大島も行ってみたいです🎶

 

 

 

 

大島から10分ほどで三浦半島が見えてきました。

本当に早い~💨
f:id:kayoroom557:20191115190521j:image
f:id:kayoroom557:20191115190511j:image

 

 

 

地図と照らし合わせてみたところ

ここは横須賀市の山側の辺り?っぽいです💡

f:id:kayoroom557:20191219093740j:image

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20191115185703j:image

 

 

 

 

ランドマークタワーが見えます。横浜ですね~🚢
f:id:kayoroom557:20191115190502j:image

 

 

 

 

空が綺麗で、美しい景色です✨
f:id:kayoroom557:20191115185638j:image

 

 

 

 

遠ーくにスカイツリーが見えましたが

写真だとちょーっと分かりづらいかなー??
f:id:kayoroom557:20191115190514j:image

一応、 真ん中の奥の方です。

 

 

 

 

結局離陸して30分ちょっとで、調布飛行場に着いちゃいました😊

45分と聞いていたので、この日は順調に早く飛んでくれたようですね。
f:id:kayoroom557:20191115190454j:image

                           (2019年5月2日17時30頃)

 

まさに空中散歩🎶

幸いにも揺れはほとんどなく、景色を堪能することができました☺☻🎵

 

フェリーに比べたらお値段してしまいますが、

機内は快適でこんなにあっという間に着いてしまうので

とにかく時間を節約したい方・景色を楽しみたい方などにはおススメです👍✨

 

 

 

 

 

何とか💦神津島旅行記、終了です。

お読みいただきました方、本当にありがとうございました🙇

改めて、楽しかったことを思い返すことができました🎶

実は今回、星空観察も楽しみにしていたのですが

初日の夜があいにくのお天気だったのでそれは叶わず。

いつかリベンジしたいと思います✌

 

夏にもちょこっと旅行へ行ったので

そのことも追い追い少し書けたらいいなと思っています🌻

 

今年は今のところ暖冬傾向のようですが、

寒い日が続きますのでご自愛くださいね😊