★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[アメリカでの食材]代替肉だけじゃない!代替卵の「JUST Egg(ジャストエッグ)」♫

 

 

 

以前、代替肉のビヨンドミートをご紹介しました⬇😊

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは、

代替卵のJUST EGG」🐣🍳

f:id:kayoroom557:20210702211224j:image

植物由来の、液状の卵(のようなもの)になります。 

主成分は緑豆とターメリック

1人前(約45g)につき、5gのタンパク質が含まれているとのこと。

 

 

www.ju.st

 

 

 

 

私はホールフーズの店舗で購入しましたが、 

Just Egg, 12 fl oz at Whole Foods Market

 

 

(米国)Amazonでも手に入ります👍

口コミ評価、とても高いです。

www.amazon.com

 

 

 

 

作ってみて、わが家でお気に入りなメニュー⬇

www.ju.st

 

液状なのでそのまま使えて時短になりますね✨

そして殻のゴミも1回1回出ないし衛生的👍

洗い物の節約にも。

 

 

最初、何も言わずに食卓に出してみたのですが、

すぐには夫は気付いていませんでした。😁

 

 

 

ちなみにこちらで厚焼き玉子も作ってみましたが、

Just Eggのみだとふわふわし過ぎていて、巻きづらい感じがありました。

(味は問題無かったのですが😉)

 

さすがに卵焼きは卵で作らないとかなぁ...と思いつつ、

Just Eggが微妙に残ってしまったので、

卵1個と混ぜて作ってみたら、良い感じに😊👌

これなら、使い道の1つとしても良いのかもしれません。

 

 

公式サイトに載っている、他のレシピも試してみたいと思います🎶

 

 

 

 

 

もし良ければ、お試しになってみてください💁

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村