★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

草間彌生「Cosmic Nature」 in NYBG~屋外展示編~♫

 

今日も一日雨、寒い寒いNYです☔

水はけが良くなく、側溝に溢れんばかりの水溜りができてしまっている所も💦😨

日常の買い物はどこへ行くにも徒歩移動が基本なので、雨の時にもしっかり対応できる服・靴・鞄が重宝するなぁ〜と改めて思います。

 

 

 

 

さて昨日訪れたNYボタニカル・ガーデン🌳

www.nybg.org

 

 

 

広い広い植物園内の、半分弱くらいのエリアを使って🌟

屋内・屋外それぞれに草間彌生さんの作品が展示してあります。

・屋内+屋外

・屋外のみ

チケットは大きく分けて2種類から選択し、購入可能です。

 

 

今回は屋外のみGarden Pass)のチケットで鑑賞可能な作品を

ご紹介したいと思います😊

ちなみに、このGarden PassはNY市民であれば毎週水曜日・無料とのこと!😍

※要証明書類

 

 

 

 

Mosholu(モショル)Gateから入り、

真っすぐ歩いているとまず見えてくるこちら。

Ascension of Porka Dots on the Trees

f:id:kayoroom557:20210531042141j:image

 

 

 

 

 

メインエントランス側にあるこちら。

I Want to Fly to the Universe
f:id:kayoroom557:20210531042138j:image

鴨さんも一緒に。

 

 

 

 

 

後ろ側はこんな感じ。
f:id:kayoroom557:20210531042135j:image

 

 

 

 

 

Kids向けコーナーもありました。
f:id:kayoroom557:20210531042117j:image

大人2名なので入場せず😌w

 

 

 

 

Narcissus Garden
f:id:kayoroom557:20210531042144j:image

 

 

 

 

 

草間さんの多岐に渡る芸術作品、本当に素晴らしいなぁ~と思います😊 

f:id:kayoroom557:20210531042128j:image 

 

 

 

 

結構な大きさの丸い球体です。
f:id:kayoroom557:20210531042131j:image

雨や風の状況によって動くので、その時によって見え方が違いますね👀

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210531042121j:image

 

 

 

 

 

こちら、温室の近くにある

人気の「Dancing Pumpkin」 

f:id:kayoroom557:20210531042624j:image

 

 

 

かぼちゃの内部に入り、間近で作品を見ることができます。

(※こちらでは傘は閉じなくてはなりません。)
f:id:kayoroom557:20210531042630j:image

 

 

 

 

これだけでも充分なくらい✨

草間彌生の世界を楽しむことができますが、

まだまだ楽しませてくれる展示が盛り沢山😍



 

 

続きはまたにしますね😊✨

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村