★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NY観光✩︎ツイてない夫婦、NYBG(NY植物園)へ。

 

数カ月ぶりの三連休初日。

本日の最高気温、11℃ほど。

昨晩から、しとしと雨☔

止んでいた時間もありましたが、この気候は明日まで続くようです。

 

 

 

 

本来であれば絶好の引きこもり日和。

...なのですが😨💦

 

 

 

 

というか、今日に限って、こんな天気であって欲しくなかったんです😂

数ヶ月前から予約していて、ずっとこの日を楽しみにしていたんです😂

この1週間は、逐一天気予報とにらめっこ👀

結局、一時の予報よりも悪くなってしまい、今日を迎えました。

 

 

 

 

 

(極めつけに、我が家のトイレが今朝初めて詰まりました😱

ツイてない...😱💦

念のため申し上げておきますと、犯人は私ではありません😁ww)

 

 

 

 

 

という訳で...前置きが長くなりましたが

こんな中、久しぶりに地下鉄に乗り、

初めてのブロンクスエリアへ🚉

 

 

AM9時頃の下り電車。さすがにガラガラでした。

f:id:kayoroom557:20210530072019j:image

 

 

 

 

 

Dライン「Bedford Park Blvd」駅にて下車。

goo.gl


f:id:kayoroom557:20210530072011j:image

⬅方向へ真っ直ぐ歩くこと10数分。

 

 

 

 

 

目的地のNYBG(ボタニカル・ガーデン)が見えてきます😊
f:id:kayoroom557:20210530072016j:image

 

 

 

 

 

Mosholu(モショル)GATE」より入場。 

f:id:kayoroom557:20210530072247j:image

goo.gl

 

 

 

 

 

チケットカウンター・入場口に

1輪だけ咲いていたヒマワリ🌻
f:id:kayoroom557:20210530072250j:image

咲きそろった様子も見たいなぁ~と思いました😊

 

 

 

 

弱まる気配もなく、、

むしろ強めに降り続いていた雨☔

 

それでもマケズ、大好きな草間彌生ワールドin NYBGを堪能します✨😉

 

 

 

 

 

詳しくは次の記事で、ご紹介します👍

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村