★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NYラーメン]momosan(ももさん)で久しぶりのつけ麺♫

 

先週ラーメンを食べに行ったのですが、

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

本当はこちらへ行く予定でした⬇🍜

momosan

f:id:kayoroom557:20210729032252j:image

美味しいとの噂で、行ってみたくなり😘

アメリカの日本食通の間ではとても有名な森本さんが、2016年にオープンしたお店だそうです。

 

 

 

Address:342 Lexington Ave, New York, NY10016 

HP⬇︎

momosan ramen & sake – Ramen & Sake bar located in Midtown Manhattan, New York

 

 

 

バーカウンターもあり、

綺麗で落ち着いた雰囲気です✨
f:id:kayoroom557:20210729032246j:image

テーブル席もあります👍

感染対策はばっちりです✨

 

女性同士のお客様も数組おられました😉

そんな、居心地の良いラーメン屋さんです。

 

 

 

 

 

ご参考までに、現在のメニュー⬇︎

Momosan Food Menu 3.16.2021V2 (momosanramen.com)

f:id:kayoroom557:20210729035301j:image

 

 

 

珍しく、2人揃ってつけ麺を。

片方をセットにして、から揚げを食べました🎶😋
f:id:kayoroom557:20210729032255j:image

タレも良い感じ👍揚げたてで美味しかった~🤤



 

 

そしてつけ麺
f:id:kayoroom557:20210729032248j:image

トッピングに高菜が入っているのはこれまた珍しい✨🤗

メンマ・卵・チャーシューもクオリティが高く、適度な酸味&スープの濃さもちょうど良かったですし、しっかり麺に絡むしで、美味しかったです。

(1つ欲を言わせてもらえば、スープはもう少し温かいと良いなと思いました。🙇)

すだちを絞って~ってのもgood😉👌 

(すだちといえば、東京にあるつけ麺屋”つじ田”を思い出しました😁食べたい~‼︎)

 

 

NYでつけ麺を食べられるお店はラーメン屋対比多くないですが、

今の所、私的にはどこも当たりだなぁと思います。😙

 

 

 

<つけ麺の過去記事>

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

かれこれ2人で十数年、

食べ歩き・開拓をしているので、

NYでも引き続き楽しんでいけたらと思っています😊🎶

 

 

 

それでは、また~✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして頂けると大変励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村