★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

【NY観光の方にもおすすめ】美味しいギリシャパン「POSEIDON」♫

 

今日のNY、とても蒸し暑かったです😅💦 

 

先週末、主人のリクエストで、ギリシャパンのお店へ行ってきました😋 

 

f:id:kayoroom557:20210620102732j:image

 

Poseidon Greek Bakery
629 9th Ave, New York, NY 10036

 

我が家は先週土曜日に行きましたが、

日・月曜日は定休日のようです。

ご注意ください👍

www.poseidonbakery.com

 

 

 

 

 

ギリシャのパンは日本でも食べたことがなかったので、初めて👀✨

知識も全く無かったので調べてみた所、ギリシャではパイが良く食べられているのだそうです。

 

 

今回買って持ち帰ったのは、

ギリシャ料理の「ピタ」(主に惣菜パン的な感じ?)

オーストリア・ハンガリー帝国が由来との「シュトゥルーデル」(甘いお菓子)

アメリカ好み?にアレンジしている雰囲気なので、

厳密には本場のものと異なる部分もあるかもしれません。)
f:id:kayoroom557:20210620102725j:image

<左上>Spinakopita(スピナコピタ):ほうれん草のパイ

<右上>Kreatopitaクリートピタ):牛ひき肉のパイ

<手前>Strudelシュトゥルーデル):(こちらはアプリコット味)パイ

 

写真撮りそびれてしまいましたが、

アップルパイも購入しました。

 

"フィロ"という小麦粉の薄い生地を何層にも重ねて焼いたもののようです。

 

 

 

どれもとても美味しかったです😊✨

日本でもおそらく珍しいと思われるので、旅行等でNYへ来られた方にもおすすめできるなぁと思いました👍

他にもギリシャのお菓子なども売られていて、気になりました😆

 

また、対応してくださったおじさまがダンディで素敵で❤

ショーケースに並んでいる物を指差しでオーダーできますし、

買いやすいなと思いました。😌

 

 

 

 

※随時状況が変わる可能性はありますが、

店頭購入の場合、お会計$10以上でカード支払いが可能だったと思います。

(ハッキリと覚えていないので、万が一違っていたらごめんなさい🙇

次回確認しておきます。その時はまたご報告させてください😏)

ただし3.5%の手数料が上乗せされるようです。

 

 

 

 

とても気に入ったので、ぜひまた買いに行きたいと思います🎶

 

 

それでは、おやすみなさい✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村