★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYでコスパ良し!美味しい中華店「粥之家(Congee Village)♫

 

 

先週末、主人とトライベッカの辺りまでジョギングして🏃‍♂️🏃‍♀️💨

チャイナタウン方面へ歩きました😊 

SOHOの辺りを通りつつ向かいましたが、おしゃれなお店が多いですよね😍✨ 

 

 

 

中華レストランでランチを🍴✨

粥之家(Congee Village)

f:id:kayoroom557:20210614102451j:image

中華を外で食べるのは、私は添好運以来かな?👀

そろそろまたチャーシューメロンパンを、食べに行きたいな😋

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

...話が逸れました🙇 

雰囲気のある店内✨
お茶のポット。可愛い😍
f:id:kayoroom557:20210614102458j:image

店員さんは広東語・中国語・英語を匠みに操っていました😁

注文の際に思わず、「ンゴーイ⤴(広東語で”すみません✋”の意)」と言いたくなってしまいました笑笑

 

 

 

 

2人で3品オーダー👍

 

四季豆 $13.95
f:id:kayoroom557:20210614102445j:image

美味しい💕いくらでも食べられる~❗ 

 

 

 

豉油皇炒面 $11.95
f:id:kayoroom557:20210614102455j:image

中華の炒麺といえば、この細い麺❗丁度良い味付け。

 

 

 

 

皮蛋痩肉粥ピータンのお粥) $5.95
f:id:kayoroom557:20210614102448j:image

土鍋で提供される、熱々のお粥。NYでも食べられるなんて最高✨

 

 

 

 

どれも本格的な味で、本当~に美味しかったです❣😆

コスパも良いですし、大満足でした。 

自宅から少し距離はありますが、また必ず行かせて頂きます❤❤

 

 

 

 

 

場所は、Essex Marketすぐです👍✨ 

 

 

 

 

帰りは久し振りにハイラインへ。

f:id:kayoroom557:20210619045807j:image

ビッグサイズのメトロノーム

約半年前?に来た時には、こんなのなかった気がしました👀

 

 

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村