★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[Covid-19 ワクチン]モデルナ社のブースターショットを打ってきました!

 

Covid19の感染者が再び急増しているNY州。

変異株の影響が大きいようですが

ますます気をつけながら過ごしていきたいですね💪✨

 

 

 

さてワクチンですが、

私は4月に1回目💉

kayoroom557.hatenablog.com

 

5月に2回目を打ち、

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

そろそろ3回目を...というタイミングで

政府から以下の発表がありました。

 

昨日(12月21日)から12月31日の間に

ニューヨーク市が運営するワクチン接種場所で

ブースターショットを接種すると💉

100ドルのプリペイドデビットカードをもらえる😃

とのこと。

 

 

 

という訳でこの機会に打ちに行ってきました!!

f:id:kayoroom557:20211223093717j:image

 

 

詳細はこちら⬇

COVID-19 Vaccine Incentives - Coronavirus

www1.nyc.gov

 

5日以内にメールで送られてくるようです😁💰

 

 

 

インセンティブ対象の接種場所は

vaccinefinder.nyc.gov

にて検索ができます。

 

 

 

例えばこちらの接種場所のように

f:id:kayoroom557:20211223100734j:image

$100 incentive avaiable

と記載のある場所が対象です。

Walk-up(予約なし)でも接種可能か、

についても記載があるのでよくご確認ください😊

 

 

 

予約サイトはこちら⬇⬇

COVID-19 VACCINE HUBS

https://vax4nyc.nyc.gov/patient/s/

 

 

 

私が今回接種をした場所はこちらでした⬇

f:id:kayoroom557:20211223100851j:image

今日出かけた先から徒歩圏内にあったのが

こちらだったので🙇‍♀️

 


(参考までになのですが

今日のこちらの会場は、

ファイザー希望のかたの方が早く順番が回ってきていました。)

f:id:kayoroom557:20211223102247j:image

場所柄なのか、中国の方が非常に多く、

終始囲まれながら排隊し(列に並び)🤣笑

広東語が飛び交っていて、少し懐かしい気持ちになったり🤣笑

 

中国語対応可のスタッフの方も多くいらっしゃいました👀🌟

f:id:kayoroom557:20211230095959j:image

 

 

 

ちなみに、

ブースターショットはワクチンの量が

1.2回目の半分でした。

 

今の所、異変なしです🙇‍♀️

(どちらかと言うと私の場合はこの後、どうなるかな?と少し懸念しております...🥺)

このまま大きな影響がないと良いのですが🙏✨

前回同様、多めに水分を摂り、腕を時々動かしたりしています🌀

 

 

 

そして💡

帰宅途中にドラッグストアに寄ったら

スポーツドリンクがごっそり売れていて

ハシゴする事に🚶‍♀️💦

(皆さんもブースター打たれているのかな👀??)

 

 

 

寒い日が続いていますので、

ご自愛ください🙇‍♀️

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村