★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYでのモデルナ社・コロナワクチン接種~2回目~

 

4月中旬にコロナワクチン1回目の接種。

kayoroom557.hatenablog.com

 

そしてあっという間に4週間後である一昨日の午後を迎え、

2回目の接種を完了し、現在48時間が経ちました。

 

 

 

Duane readeで接種したので、

アプリにも表示されています👍

f:id:kayoroom557:20210518050309j:image

 

 

 

記録も兼ねて、綴りたいと思います🙇

 

 

 

<注射>

2回目の方が少し痛く感じました💦

 

 

<接種後>

・問題なく動けていましたが、比較的すぐ、ぽーっとする感じがありました。

帰宅後、じきに強い眠気に襲われ始めました。

・翌日も眠くて眠くて💤寝て起きてを繰り返し。

夫は頭痛や節々の痛みが強く、辛そうでした。

24時間を過ぎた後から、徐々に落ち着いてきたような感覚が。

・今朝(翌々日)には眠気も治まり、普段どおり過ごすことができています。

 

 

<効果があったかも知れない事>

1回目の接種後、SNS等で拝見した事を実践してみました。

・水分を多めに摂る

・接種後腕をよく動かす

→1回目の後よりも2回目の後の方が、腕の痛み・上げづらさが少なかったですし、引いてくるのが早いようにも感じています。

 

 

 

 

接種時の状況や副反応は人それぞれだと思いますが、

ご参考になれば幸いです。

そして、少しでも早く世界中の多くの人にワクチンが行き渡ることを願っています✨

 

 

 

 

それでは、また✋✨ 

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村