★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYスーパーでの食材事情~野菜・ケール編~♫

 

NYで暮らし始めて、

スーパーへ買い物へ行くとよく見かけるなぁと思う野菜の1つ。

ケール」。

 

 

 

TARGETでは大きな袋いっぱいに

このように↓売られています😆‼

f:id:kayoroom557:20210322061826j:image

ものすごいボリュームです😋 この量で$2.99!

ケールと聞くと苦い印象もありますが、

こちらは苦味が少ないので、日々の食生活に取り入れやすいです。

 

www.target.com

 

ケールは栄養価が高いことで有名で、ビタミンやカルシウム等をバランスよく摂ることができる、野菜の王様と呼ばれていますね😊

我が家では主に他の野菜と一緒にサラダとして食べたり、牛ひき肉と炒めて食べたりもしています👍

レシピを調べていたら、スープも作ってみたくなってきました✨

 

 

 

そしてちょうど💡今日のお昼に和風パスタを作った際に

ケールを入れてみたところ、彩りにもなり&相性もバッチリでとても良かったです😋

 

 

 

 

 

ちなみに、日本ではなかなか見かけないけどアメリカではよく見かける、また、その逆もあります。

例えば、ローカルスーパーでは小松菜や青梗菜を見かけたことはありません。もやしも滅多になく、日系スーパーで調達しています。😫

 

日々の献立に影響がありますよね。

 

 

 

 

 

現地での食材も上手く取り入れて、食事を楽しんでいけたら良いなと思います。

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓お読み頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村