★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカ(NY)に来てみて、意外だと思ったこと~食事編~♫

 

今日も強い日差し☀️暑かったです💦

水曜日まではジメジメ、暑い気候が続くようです🥵

 

 

週末、久しぶりにピザ屋さんへ行き

テイクアウトしてきました🍕😉👍

f:id:kayoroom557:20210608102008j:image

新規開拓です。

 

 

 

 

店内にはイートインコーナーもあり、比較的広めでした。

スライスピザのオーダーコーナー。
f:id:kayoroom557:20210608102018j:image

好きなものを選ぶと、窯焼きしてくれます👍 

 

 

 

 

 

(左)マルゲリータ $3.75

(右)チキン&トマト $4.5
f:id:kayoroom557:20210608102005j:image

美味しかったです🎶

 

 

 

NYの街を歩いていると、ピザ屋さんを結構見かけます😊

アメリカの他の都市でもピザが安いと聞いたことがあるので、恐らく似たような感じなのかなと想像。)

これはとても意外でした。

調べていると、アメリカはピザの消費量が世界一❗️とのこと💡

(どうやら私が無知だっただけ...のようです🥺💦)

 

 

 

多くのお店で、一切れ$5前後で(←ざっくり、ハンバーガー1個の値段と同じくらい😁)気軽に美味しいピザを食べることが出来るのです✨

$0.99で食べられるお店も見かけるほど😲

(ちなみにアメリカの一般的なピザの大きさは36cmで、一切れでお腹いっぱいになれてしまいます😙)

 

 

また、日本であれば「ピザーラ」「ピザハット」「ドミノ」など大手チェーンがメジャーですが、NYでは全ピザ屋対比、チェーン店の比率は高くないと思います。

 

むしろたまに見かけるチェーン店は、どちらかと言うと静まりかえっている感じがするのです😲

これにもびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに:今年の初旬、テイクアウトしに行ったピザ屋さん🍕
f:id:kayoroom557:20210608102022j:image

 


f:id:kayoroom557:20210608102011j:image

 


f:id:kayoroom557:20210608102025j:image

 

 

マルゲリータをどこへ行っても頼んでしまいます😜💕
f:id:kayoroom557:20210608102014j:image

 

 

 

自宅から徒歩圏内だけ見てもそこそこの数のピザ屋さんがあるので、

色々試してみて、お気に入りの1店を見つけたいと思います👍

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村