★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYの食材事情〜野菜・もやし編〜

 

 

以前こちらの記事👇を書いた後、

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

ありがたいことに

「ホールフーズでも、普段からもやしが売られている」旨のコメントを頂きました。

後日、ホールフーズへ行った際に探してみたところ、

無事見つけることができました~😍✨✨

f:id:kayoroom557:20210505112225j:image


f:id:kayoroom557:20210505112222j:image

これまでは、まさかホールフーズで手に入るとは思っていなかったので

探したことがなかったのです🙇

ちなみに私がよく行く店舗では、

野菜コーナー隅っこの、一番上に置かれていました😂笑

 

 

 

 

<お値段>

340g$1.99でした。

(私が普段利用している)日系スーパーでは約200g

(豆もやしが)$1.29なので、同じくらいですね👍

www.wholefoodsmarket.com

 

 

貴重な情報、ありがとうございました🙇

大変助かりました✨

 

 

 

 

余談:①アメリカで売られているもやしは根が長いです💦

何となく、取ってから調理するように😅

 

②日本では豆のついていないもやしを使うことがほとんどでしたが、

最近では、豆もやしの美味しさ・使いやすさにも気づき、買うことが増えました👍

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村