★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYスーパーでの食材事情〜きのこ編@TARGET〜♫

 

 

先日、NYスーパーでの食材事情ということで

野菜「ケール」について書きました👍

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日は”きのこ”について💡

日本のスーパーではしめじ、えのき、まいたけ等、数多くきのこ類が売られていますが、アメリカローカルのスーパーではこれらは主流ではないようです👀💦

 

(例によって、日系スーパー等に行けば手に入れることはできるのですが、分量対比、なかなかのお値段😊)

 

在米日本人の方々はマッシュルームを結構使っている、という情報を目にしたので、なるほど、と思い、我が家も買うようになりました👍

パスタやサラダをはじめ、カレー(最近は自宅ではもっぱらキーマ派なので、細かく刻んで🍛)などに使っています。

 

 

 

 

 

TARGETでは、

スライスしてあるホワイトマッシュルーム

8 OZ (227g) で$2.19。

f:id:kayoroom557:20210329052720j:image

 

www.target.com

 

 

 

 茶色いマッシュルームもあります👇

www.target.com

 

 

 

 

 

他にも探してみたら、更にコスパの良いものを見つけられるかもしれません✨ 

お得な物を見つけたら、またご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村