★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

日本未上陸のネイルポリッシュ「expressie(エクスプレッシー)」♫

 

ネイルを新調しました💅

 

気分が上がりますし、横から欠けてしまいやすいので、予防も兼ねて塗るようにしています✨

 

 

 

 

ここ数年はずっとセルフネイルで、

一時期ジェルをしていた時期もありましたが

使っていたのがペリッとはがせる、オフが簡単なものだった故、

水仕事をするとすぐに剥がれてきてしまい💦

最近ではすっかりポリッシュ派です。

 

 

 

 

 

除光液を買おうとTARGETへ行った際に

棚を見ていたら、quick dryのコーナーを発見。

お、いいね、てかあれ?expressie?もしかしてessieの系統?

こんなのあったっけ👀??

 

 

essieは日本だと税抜1,500円。

アメリカでは$10ほどでお得に感じたこともあり、

試しにと思って買ってみました😍

40番・checked inというnude pinkのお色です。

f:id:kayoroom557:20210306072001j:image

 ほぼマットですが、よぉく見ると若干キラッとする感じがあります。

www.essie.com

 

 

アメリカのessie公式サイト👇

www.essie.com

 

 

 

 

 

初めて塗った時、自前のトップコートとの相性があまり良くない感じだったので

透明のものも買い足しました。
f:id:kayoroom557:20210306072004j:image

 

 

 

 

 

ブラシの形状に慣れず、最初は満足に塗れなかったのですが

2度目にして少しずつ慣れてきた感覚が😉
f:id:kayoroom557:20210306072008j:image

慣れてくるとキワの部分までブラシが届きやすいので、塗りやすいと思いました😊

 

 

セルフネイルでessieを使うのは初めてでした👍

仕上がり具合がさすが一流ブランド、という感じがします👍

 

 

 

まだまだおぼつかないので、

難なく塗れるようになりたいです💅

 

 

 

アメリカにいる間にessie集めちゃいそうな予感...😚

アプリコットの香りのするキューティクルオイルも久しぶりに使いたくなっちゃいました😁

(昔、ネイルステーションに通っていた事があり、その時使っていました✨懐かしいなぁ😁)

 

 

日本の公式サイト👇

www.essie.jp

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓お読み頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村