★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[海外(NY)から帰国時の強制隔離]3日間の食事ほかを振り返り!

 

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

もう1か月以上経ちましたが、

2月下旬の時点では

米国NY州からの日本入国は

強制隔離3日間の対象でした。

(帰国する数日前に、6日間→3日間に変更となりました。)

 

 

 

ここで私達が帰国した日のことを少し。

夕方頃、東京・羽田空港へ到着✈️

空港そばのホテル(開業前の施設で、とても綺麗でした✨)へ移動🚍

 

(着陸🛬からは、

抗原検査等の諸手続きを経て、

約3時間後、ホテル🏨へ到着したのでした🛏

その後昨今では、もっとスムーズに手続きが終了しているとの情報も目にしていますので、

あくまでご参考までに。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※隔離日数は到着翌日からカウントです。

 

という訳で到着日は0日目

早速夕食が出ました。(受付の方から手渡し)

f:id:kayoroom557:20220402224453j:image

 

 

 

 

滞在中は、アナウンスが流れた後に

ドアの前に配布されているお弁当を自身で取る、というシステムです。

 

隔離1日目 朝・昼・晩

f:id:kayoroom557:20220402003630j:image

 

 

隔離2日目 朝・昼・晩

f:id:kayoroom557:20220402003642j:image

 

 

隔離3日目 朝・昼
f:id:kayoroom557:20220402003645j:image

起床後、朝一で抗原検査。(唾液を採取し提出)

その後に朝食を頂きました。

昼食を取った後に検査結果が電話で伝えられ、

無事陰性でしたので、指示のもと荷物を持ち退室🧳。

 

 

 

ありがたいことに大変静かな環境で、

朝・昼・晩と

規則正しく食事を取って過ごしていたので、

(朝早めに目覚めたりはしていましたが)

幸い、時差ボケは特別辛くなく、治ってくるのもスムーズでした🙋

 

 

とはいえ(窓が開けられないようになっており)

外の空気が全く吸えなかったため、

3日間で済んで良かったかな...といった感じだったかなと😜🙏

 

 

サポートしてくださっていた(現在もしてくださっている)

スタッフの方々には

感謝の気持ちでいっぱいです✨

ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもご参考になることがあれば幸いです😊

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村