★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[ミュージカルゆかりの地]ニュージャージー州 Weehauken(ウィーホーケン)

女子カーリング決勝🥌

イギリス、強かったですね〜🥺🇬🇧

それでも銀メダル🥈素晴らしかったです👏

感動をもらいました🌟🥰

 

 

kayoroom557.hatenablog.com

 

さて、昨日ご紹介したミュージカルの「HAMILTON」🎭

 

先日、何の気もなしに訪れた先の

ニュージャージー州・ウィーホーケンという場所がなんと😲❣

アレクサンダー・ハミルトンとアーロン・バーの決闘があったという、

ゆかりの地でした👀💡

 

 

決闘があったのは

1804年7月11日のことだそうです。

f:id:kayoroom557:20220218205749j:image

 


f:id:kayoroom557:20220218205751j:image

 

 

この銅像のある場所ですが、

(今のところGoogle上に詳細が出ていなかったのですが)

大体この辺りです👍

 

 

アレクサンダー・ハミルトンは、

このウィーホーケンで当時副大統領だったアーロン・バーに撃たれて

その後亡くなりました。

(その3年前、アレクサンダーの息子フィリップも同じくこのウィーホーケンで、父の名誉を守り亡くなっています。)

f:id:kayoroom557:20220218205755j:image

 

何ともタイムリーで

思わぬ遭遇に、驚きました🤗

 

こちらへ行った時の様子については

また改めてご紹介したいと思います✨

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村