★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NY ダイナーに初挑戦♫「The Flame Diner」

 

以前から気になっていた、

アメリカのファミレス?的な雰囲気の

"ダイナー"へ行ってみました😊🎶🍽

f:id:kayoroom557:20220218111144j:image

 

 



席の前後にはパーティションが設けられており、

感染対策がしっかりなされています👍✨
f:id:kayoroom557:20220218111132j:image
そしてこのファミレス的なボックス席、

なんだか嬉しくなってしまいました😊✨

 

 

 

ついオーダーしてしまったパンケーキ🥞😋

f:id:kayoroom557:20220218111140j:image

チョコチップ味、美味しく頂きました😍🎶

素朴な感じで、とても良かったです🤗

量としてはそこそこ(手全体くらい?)の大きさのものが3枚だったのですが、

お値段は某有名店の半分ほどでした...😏🙌

 

 

 

夫はサラダを🥗

f:id:kayoroom557:20220218111135j:image

思いの外⁈ボリューム満点👀‼️

 

常連さんが多そうな印象で、

それぞれ食事やゆったりとした時間を楽しんでいる感じを受けました😉

 

 


f:id:kayoroom557:20220218111130j:image

伝票を受け取り、支払いは席でなくレジで行います。

アメリカのレストランでは、なかなかないですよね😊

 

 

 

満足のダイナーデビューでした💓

外食だけでなく、自宅以外で過ごす時間に

普段からもっと余裕を持てたらなぁ...と思うのですが🥺

 

異国の地だからなのか、コロナ禍だからなのか🤔

そして気づけばスマホを眺めてしまう💦そんな生活に慣れてしまったせいも1つあるかもしれません😥

もちろん環境のせいにしてはいけないのですが、デジタルデトックスの時間は必要ですね👍

春以降、実践していけたらと思います🌸

 

つい、話が逸れてしまいました🤗

 

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村