★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

市長公邸を目指してサイクリング&来週からNYCレストランウィーク♫


今回はサクッと、先週末の記録です✋✨

f:id:kayoroom557:20210714103451j:image

アッパー・イースト・サイドのヨークビルエリアにある、

カール・シュルツ公園へ行ってきました🎶 

行きはCiti Bikeで😊🚲

 

 

お目当ての市長公邸、残念ながら警備強化中で現在は外観も含め全く見ることができませんでした~😭w

市長交代のタイミングだからかな👀

 

 

 

イーストリバー沿いを散歩しました👣

ドッグランで可愛いワンコたちが戯れていたり🐶

柵の外で見ていたら、寄ってきてくれた子達もいて本当~~に可愛かったです❤❤

あぁ飼いたい...😭

 

 

 

向こう岸に見えているのは、ルーズベルトアイランド👀
f:id:kayoroom557:20210714103441j:image

 

 

 

 

ルーズベルトアイランド・トラムとクイーンズボロ橋✨🌉
f:id:kayoroom557:20210714103448j:image 

近くまで来たことはあったのですが、トラムを見たのは初めて👀

クイーンズボロ橋、自転車&歩いて渡ることができるのですね~👍

 

 

 

  

ちなみにこの日はUber Day(勝手に命名でした😁

お昼は「CHOPT」のサラダ🥗
f:id:kayoroom557:20210714103445j:image

www.choptsalad.com

 

 

 

 

夜は「ポパイズ」のバーガー&ポテト🍔🍟
f:id:kayoroom557:20210714103455j:image

(夫が美味しいと聞き、食べたいとのことで頼んでみました😉)

www.popeyes.com

 

同じチキンバーガーのChick-fil-aとはまたちょっと違う感じ。

kayoroom557.hatenablog.com

 

Popeyesの方がバンズが甘め、チキンの揚げ方がよりカリっとしていたかな。

美味しかったですが、どちらかといえば私はChick-fil-aの方が好きかな~?!😏

 

 

 

 

 

チキンバーガーではないですが、

ブルックリンで食べたこちら⬇のバーガーも美味しかったな🍔✨

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

来週から始まるレストランウィーク🍴✨

冬は参戦できなかったので、今回こそは期間内に色々なお店に行ってみたいと思っています🎶😊

www.nycgo.com

 

 

 

 

それでは、また~~😊🖐✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして頂けると大変励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村