★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYアストリア「WATAWA(わたわ)」で寿司ランチ→散策→ルーズベルト島へ♫

 

先週末、夫とは初めてのアストリアへ😊🚇

職場の同僚の方、おすすめのお店へ行ってきました👍

WATAWA(わたわ)

f:id:kayoroom557:20211016110434j:image

 

 

 

赤い屋根や旗が目印です。
f:id:kayoroom557:20211016110421j:image

 

 

 

Address:33-10 Ditmars Blvd, Astoria, NY 11105

 

 

 

吹き抜けだったり、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです✨

f:id:kayoroom557:20211016110415j:image

店員さんもとても親切でした✨

 

 

 

ランチメニューにはいずれもスープとサラダが付きます。

夫はLunchBoxというメニューのチキンカツ。

f:id:kayoroom557:20211016214219j:image

私は、寿司プレートを。

美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)✨

 

 

 

 

 

お隣のお店にハロウィン飾り🎃
f:id:kayoroom557:20211016110426j:image

 

 

 

実は本当はこちら⬇︎へ行く予定だったのですが、

12時になってもオープンする気配がなかったので、急きょ行くお店を変更したのでした😉

Trattoria L'incontro
f:id:kayoroom557:20211016110408j:image

こちらにもまた改めて行ってみなくては🤤

 

 

 

 

駅の近くで見かけたパン屋さん

Itarian Bakery
f:id:kayoroom557:20211016110431j:image

 

 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツもオープン予定のようです😘🍩
f:id:kayoroom557:20211016110405j:image

アストリア、歩いていても沢山気になるお店があったりで、開拓してみたくなります😙

人通りが多く、活気も感じられました✨

 

 

 

 

話が少し脇道にそれますが、

実は私は先週平日に初めてアストリアへ行って、

夫はその日、職場の方からアストリアでおすすめのお店をいくつか教えて頂いた...という絶妙なタイミングでした😄

(という訳で先週私は2回アストリアへ🚉笑)

 

初アストリアで行ったお店は

Avenue Cafe

f:id:kayoroom557:20211016111410j:image

味・ボリューム共に大満足❤

お店を移動してスイーツも頂き、お友達との楽しい時間を過ごすことができました😊🍴✨

 

 

 

話は戻って。

お寿司ランチの後は、特に当てもなくとりあえず31st Streetを真っ直ぐ南西方向へ歩いて行きました👫

 

途中で、「あ、ここを曲がるとルーズベルト島に歩いて渡れるよ🤗」

「せっかくなので行ってみよう❗️」

ということで西に方向転換。

 

 

 

初めて見たバーガー屋さん🍔

"CHUBBY BURGERS"って、キャラクターもなんだか可愛い😁
f:id:kayoroom557:20211016110423j:image

 

 

 

 

橋を渡り始めたときの景色🌉
f:id:kayoroom557:20211016110412j:image

 

 

 

ルーズベルト島への入り口です。

Welfare Island Bridge
f:id:kayoroom557:20211016110410j:image

島の真ん中より少し北の辺りにあります。

 

 

 

ぶらぶら歩いて。

クイーンズボロ橋を眺めました〜😉
f:id:kayoroom557:20211016110418j:image

 

 

トラム見れないかなぁ~?と少し待ってみましたがなかなか来ず😇
f:id:kayoroom557:20211016110428j:image

地下鉄で島を後にしたのでした。

 

 

 

橋を渡ってルーズベルト島に入るのは

なかなかない機会だったと思うので、

良かったです😊🌟


そしてアストリア、ぜひまた行きたいと思います😋

(「ニューヨークで考え中」読み返そう📕💕)

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

 

今日もとっても良い天気のNYでしたが、

さて明日はどんな天気になるでしょうか☀☁☂??

 

 

良い週末をお過ごしください😘

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村