★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

高尾山ハイキング⛰️にて・無葉蘭(むようらん)

 

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

先日の👆ハイキング🥾を

迎えるにあたり、不安だったので

少しでも体慣らしになればと、高尾山へ行ってきました😉🏔

f:id:kayoroom557:20230622213607j:image

 

 

電車で行き、バスへの乗り継ぎ等がなく、

登り始められるのはありがたい✨ことを改めて実感👍✨

今の住まいからは割とアクセスが良い方なので、

また時間を見て、行けたらと思っています😊👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、出会ったお花です🌼

f:id:kayoroom557:20230617154900j:image


f:id:kayoroom557:20230617154857j:image

 

無葉蘭(ムヨウラン)というそう。

確かに、葉っぱがない👀💡

3号路を下山中、すれ違った方が教えてくださいました✨🙇

www.takao599museum.jp

 

教えて頂かなければ、絶対にスルーしていました💦

おかげで珍しいお花に出会え、ありがたや~🙏😊

 

ちょうど今の季節に見られるようです。

(ただ、実際に私が見たのは5月下旬だったので、ちょっと早まっているかも?)

行かれた際は探してみてください🎵

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗼🍎🌟

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村