★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY 公園]マンハッタンの摩天楼を眺めることができる、ブロンクスにあるタワー♫

 

今年に入っての記事も、そろそろ徐々に書いていきたいと思います😊💻

 

 

年が明けて2日目、ブロンクスにある

ハイブリッジパークという公園へ行ってきました👍✨

 

 

 

ウォータータワーという塔がシンボルとのこと🗼

f:id:kayoroom557:20220114095956j:image

こちらは普段は開放されていないのですが、

特定の日にイベントとして予約制で入場できるようになっています。

 

 

 

イベント情報⬇

https://www.nycgovparks.org/events/keyword%20Water%20tower/f2022-01-01

(※ご覧になる際は適宜日付を指定して、検索してみてください。)

 

 

 

という訳で予約が取れたので、行ってきました👫🎶

 

人数制限が設けられていて、順番に中へ入ることができます。

 

 

※タワー内にはエレベーターはなく

自分の足で登らなくてはなりませんのでご注意ください。

また、階段が網目になっているので、

高所恐怖症の方には辛いかもしれません。

 

 

 

内部は”らせん階段”になっています。

f:id:kayoroom557:20220114143745j:image

 

 

そして壁面はレンガ造り。
f:id:kayoroom557:20220114100031j:image

 

 

 

徐々に高さが上がっていきます。
f:id:kayoroom557:20220114100041j:image

ハーハー言いながら夫と登りました😁

 

 

 

もうすぐ最上階、というところで✨

可愛い形をした窓🍀
f:id:kayoroom557:20220114095954j:image

f:id:kayoroom557:20220114095959j:image

うっすら見えているのは

西側のジョージ・ワシントン・ブリッジです。

もっとはっきりと見える写真は後ほど👇

 

 

 

無事、展望エリア(7階)に到着。

なんと更に上へ登れるようです👀

f:id:kayoroom557:20220114100011j:image

細くて小さい階段、これはなかなか怖そう...😳

 

 

 

 

まず南側、

うっすらとマンハッタンの摩天楼を眺めることができます✨
f:id:kayoroom557:20220114095942j:image

この日は雨こそ降らなかったものの曇り空☁

絶景とは行きませんでしたが

何とか遠くまで見渡すことができ、良かったです😊✨

 

 



こちらが先程👆の、

ジョージ・ワシントン・ブリッジ”

ニュージャージー州へ渡ることができる橋です🌉
f:id:kayoroom557:20220114100001j:image

 



 

東側を流れている川はハーレムリバー
f:id:kayoroom557:20220114095937j:image

ヤンキー・スタジアムも結構近いはずなのですが、

はっきりと確認できませんでした👀

 

 

 

真東にあるこの橋は、

公園の名前にもなっているハイブリッジ
f:id:kayoroom557:20220114100037j:image

この公園自体、高台にあることも由来しているのかなと✨

 

限りのある展望スペースですが

ぐるりと色々な景色を楽しむことができました😊✨

 

 

 

 

という訳で、階段を下っていきます。

f:id:kayoroom557:20220114100034j:image

 

 

 

NYC」何かのマークでしょうか😌
f:id:kayoroom557:20220114100019j:image

 

 

 

こういうレトロな感じ、

好きなのでつい写真に収めてしまいました📷😍
f:id:kayoroom557:20220114100027j:image

 

 

 

網目から下が結構見えるので、

下りはなかなか怖かったです😂笑
f:id:kayoroom557:20220114100049j:image

 

出入口とは反対側から✨

f:id:kayoroom557:20220115081040j:image

 

 


高台下から眺めたウォータータワー✨👏

f:id:kayoroom557:20220114132030j:image

 

 

 

f:id:kayoroom557:20220114100008j:image

 

 

 

 

 

ハイブリッジを東側に渡ります。
f:id:kayoroom557:20220114095951j:image

 

 

 

良い眺め👍👍
f:id:kayoroom557:20220114100024j:image



 

ハイブリッジ🌉
f:id:kayoroom557:20220114100005j:image

 

 

天気が良かったら、

もっと気持ちが良さそうな場所でした🥺💓

f:id:kayoroom557:20220114095940j:image

 

 

 

 

この後は、徒歩圏内にある、映画のロケ地へ...😊

その様子はまたにしますね。

 

それでは、おやすみなさい🌛✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村