★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

幡ヶ谷「ねじ式」でつけ麺🍜!そして、念願の蔵前「kakimori(カキモリ)」デビュー🖋

 

 

今回も昨年のネタです🙇

 

ぶらぶら長めの散歩をして、

つけ麺を食べてきました🍜

幡ヶ谷にある、「ねじ式

f:id:kayoroom557:20230117230507j:image

tabelog.com

 

 

 

もちっもちの太麺😻💓
f:id:kayoroom557:20230117230502j:image

美味しく頂きました~😋

 

食後も再び歩き出し👣

代々木上原辺りで

急きょ私が思い立って、ずっと行きたいと思っていた場所へ🚊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの距離感でしたが😏

文具店「カキモリ」✑
f:id:kayoroom557:20230117230510j:image

何年も前のことになるのですが

1度、ちらっと立ち寄ったっきりでした。

 

 

 

 

 

がっつりとお買い物💞
f:id:kayoroom557:20230117230513j:image

 

 

 

開封するとこんな感じ👇です😻
f:id:kayoroom557:20230117230516j:image

 

 

 

 

つけペン(Pen Nib)、軸、ペンレスト、インク🥰
f:id:kayoroom557:20230117230520j:image

※ペン先と軸はセットではなく、それぞれ別売りです。

 

元々ペン先は「Metal nib」という商品が気になっていたのですが、

実際に目にして、試して、

私には使いこなせる自信がないな...と思ってしまい🥺

そんな中、「Pen nib」の書きやすさに感動して💖

 

ペン先が気軽に交換できるのも嬉しいですね🥰

Glass nib」が気になっているのですが、

現在完売していて、次回入荷も未定だそうです。

 

 

kakimori.com

 

蔵前は、ごみごみしていなくてひっそりしていると思いきや、

素敵なカフェもあって、自宅や職場から近ければ

もっともっと通いたいのになぁ~と

思う場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが数年前から行ってみたくて

なかなかタイミングが合わずにいたカフェ👇☕

tabelog.com

 

あまおうのフルーツサンド🍓

www.coffee-nova.com

気づけば今ちょうど、シーズンですね🎶

もう半分以上過ぎているけど、

今年は食べに行けるかな?タイミングを見計らって行きたい...です😝

 

 

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください🙂✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗼🍎🌟

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村