★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

都内から日帰りdeパラグライダー体験@つくば🎵

今日は朝活を🍴🥞

そして久しぶりにジョギングをしてきました🏃‍♂️🏃‍♀️

夫はちょこちょこ走りに行っていましたが、私はおサボりしておりました〜😅

 

 

 

 

さて今日は、

ちょうど2週間前のことを書いて行きたいと思います😌

友達にお声がけいただいて、パラグライダー体験をしてきました🎶🤩

 

ひとまず行きは、つくばエクスプレスに乗って🚆

学生時代にサークル関連で一度電車でつくばへ行ったことはあったけど、

その時はまだTXではなかったはず...🤔

f:id:kayoroom557:20221015141955j:image

北千住駅で乗り換え😃

 

 

 

今回利用させてもらったのは

こまちパラグライダースクール つくば校

つくば駅から送迎して頂けるのも嬉しいポイント🚙💨

www.komachipara.com

 

つくば駅からは車で20分ほどです。

 

集合して説明を受けたり、

書類に記載したり等を終えていざ✨👍

ちなみに、この日はとーっても良いお天気でした☼

一緒に行ったお友達、最高の晴れ女だそうで🥰その通りになりました👏

 

 

 

まずは低く広大な場所で練習。
f:id:kayoroom557:20221015141938j:image

 

 

 

体験コースは、

段差を使ってひたすら練習を繰り返します。
f:id:kayoroom557:20221015141918j:image

 

 

 

 

こんなに大きなパラシュートが

ふわっと空を舞い、一緒に飛んでくれる...🤗
f:id:kayoroom557:20221015141952j:image

 

 

 

 

先生(校長)が手取り足取り、

手厚くサポートしてくださいます🤗f:id:kayoroom557:20221015142010j:image

 

 

 

体験コース受講者は私達(4名)含め、8名。

順番に練習して行くので、

休憩の時間以外、校長はずっと走り回っておられました...😮

ものすごい体力をお持ちです🙇‍♀️
f:id:kayoroom557:20221015141945j:image

f:id:kayoroom557:20221015153118j:image

風が止まってしまうと練習ができなかったり

風向きも大きく影響&逆に強すぎると

初心者にはコントロールが難しかったりするので...💦

両手を広げて風を読んで、常にタイミングを、上手に見てくださっていました😎

 

 

 

 

 

 

 

実際にパタりと風が止んでしまうような事もあったりして🙈

道具の使い方を確認して、ほんの数回トライしたらあっという間にお昼休憩の時間に。

 

友達の1人は既に腰肩がやられ始めておりました🥺

私も風に煽られたり、なかなか思うように動けなくて💦

ちゃんと浮けるのかな~なんて、この時は少し不安にもなっていたのでした🥲

 

水車✨

f:id:kayoroom557:20221015142003j:image

 

 

 

お昼は近くでお蕎麦を頂きました🙂🎶
f:id:kayoroom557:20221015141934j:image

こちらを含め近くに2軒、お蕎麦屋さんがあります😉🥢✨

 

 

 

 

道端に咲いていたコスモスにも癒され😊
f:id:kayoroom557:20221015141922j:image

 

 

 

 

最初は特に腕の使い方が難しく、

いざやってみると、思ったようにいかなかったり😯

個々人の癖等もあるだろうに、校長のサポートは本っ当に‼素晴らしく、

ありがたかったです✨🙏

f:id:kayoroom557:20221015142007j:image

 

 

そんなこんなで

私のラストフライト🦅

f:id:kayoroom557:20221015160159j:image

f:id:kayoroom557:20221015160014j:image

 

 

ふわっと浮けました〜😝

f:id:kayoroom557:20221015141925j:image

 

 

最後にもう一段階浮きました🥰

f:id:kayoroom557:20221015141930j:image

この後の着地がカッコ悪かった~🤣w

これもまた良き思い出です👍👍

 

少し空を舞っただけでも嬉しく楽しかったので、

自分でコントロールできる余裕や技術が身に着いたら、

もっともっと楽しいんだろうな~💓😝

貴重な体験ができて、感謝の気持ちでいっぱいでした😃

 

帰りはレンタカー組の車に乗せてもらって

一緒に東京へ🚙💨

 

 

 

 

 

 

事故渋滞が起きているとのことで、

守谷SAで夕飯も済ませることに。

 

フードコートで私が選んだのは

ぼてぢゅう😝
f:id:kayoroom557:20221015141948j:image

 

お好み焼き、美味しかった〜😁✨👍
f:id:kayoroom557:20221015141941j:image

好物の広島焼き❣️

 

そしてお土産に、納豆を沢山買って帰りました😙

 

 

 

 

今日もパラ日和だろうなー✨と、

この記事を書きながら思っていました😊

 

また機会があればパラグライダーしに行きたいです😝

 

 

 

そういえば♡

福原遥ちゃんが大好きなので観ています😍

ようやく来週登場ですね〜❣️子役の子も可愛かった~😍

この2週、良すぎてめちゃ泣いてました😭

www.nhk.or.jp

今期は面白いドラマが多い気がしています...😏

 

 

すみません、話がそれました💨🤣

それでは、良い週末をお過ごしください🙂✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗼🍎🤩

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村