★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

1年4ヶ月ぶりの日本で気づいたこと...

コロナ真っ只中で渡米し、

1年4ヶ月ぶりの帰国✈️

 

 

ここで気づいたことを少し。

 

街ゆく人々が結構な確率で

おしゃれな色の不織布マスクをしていたり😷

(そして以前は、布マスクをしている人がもっと居たと思うのですが💡

ただ、当時は不織布マスクが手に入りにくかったですしね😢)

 

飲食店へ行くと

「アルコール消毒をお願いします」👐

と言われるようになっていたり、

 

お店へ買い物に行った時のアルコール消毒、

手をかざして足でペダルを踏めばOK🙌

といったような場所が結構あったり👀

 

 

こんなにも変わったんだなぁ~✨

なんて感じています😲

 

 

 

そして何より日本、道がきれい✨

(真っ直ぐに舗装されていて、

NYのように💩は全然落ちてません🤣)

 

ゴミ箱は少ないけど🗑

それでも綺麗です😊

 

 

ちょっと戸惑ったのは、相変わらずポイントカードやらが多すぎたり、コード決済も多岐に渡りすぎている...気がした事でしょうか🤭

どれで払うのがお得⁇なのか、とか

そういう事にすっかり疎くなってしまっています😲💦

 

 

 

あ、コンビニ🏪へ行くのも楽しかったです😍

f:id:kayoroom557:20220302213156j:image

美味しい/美味しそうなものが溢れすぎていて、

これ以上肥えないようにしないとなと思っています😂

(隔離中、肥えてしまいました🐖)

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村