★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY公園]「レッドキューブ」と「ズコッティパーク(Zuccotti Park)」♫

 

今日も、前記事からの続きです。

(実際には...サンクスギビング前のことになります😇)

少し前に存在を知って行ってみたいと思っていた、「ズコッティパーク」へ向かいました👣

 

 

 

間もなく公園、と思ったら

突如現れた赤い立方体💡👀

f:id:kayoroom557:20211205104626j:image

Red Cube(レッドキューブ)

イサム・ノグチさんの作品だそう。

(アストリアにある美術館、行くタイミングを伺っていたところでした✨😉)

 

 

 

そしてブロードウェイを横切って、

目的地へ到着です😊✨

決して大きくはないのですが、

いくつかのオブジェが飾られています。

 

 

 

Joie de Vivre
f:id:kayoroom557:20211205104621j:image

以前は別の場所にあったそうです。

 

Double Check」というビジネスマンの銅像もあったようですが、

見逃してしまいました😂

 

 

 

公園へ入るなり、

紅葉とイルミネーションのコラボがとても綺麗でうっとり😊
f:id:kayoroom557:20211205104640j:image

 

 

 

 

そして私のお目当てはこちら。

Rose Ⅲ
f:id:kayoroom557:20211205104617j:image

高さが約8m(26.2ft)あります。

先ほどの写真にRoseも加わって...これまた素敵🌹💕

www.brookfieldproperties.com

 

 

🌹😍
f:id:kayoroom557:20211205104619j:image



同じような写真を何枚もすみません🤣🙏
f:id:kayoroom557:20211205104648j:image

無事に目的を果たせて

満足でした😍❣️

 

改めて、街中でアート作品に遭遇できる😊

NYらしい点の1つなのかもしれないですね✨🤗





<おまけ>

向かう途中で遭遇した、時を刻むスタバ👀☕️

ちなみにこの時の時刻は

2時49分25秒。

(42のところが白く光っている理由が分からなかったです🥺)

f:id:kayoroom557:20211205104630j:image

 

 

 

NYグッズが手に入りそうな

可愛らしい雰囲気のお店✨
f:id:kayoroom557:20211205104633j:image

 

 

 

街歩きをしながらいろんな発見がありました。

実はこの後さらに新たな発見が...👀🇺🇸

その様子は改めてご紹介したいと思います。

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村